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地域密着型サービスの加算・減算

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0161328 更新日:2024年12月12日更新

地域密着型サービスの加算・減算

届出が必要な場合

 1.新たに指定を受けるとき

 2.届出の内容に変更があったとき(報酬改定等による加算の新設・廃止を含む)

提出期限

 1.新たに指定を受ける場合は、指定申請書類と同時

 2.新規加算取得または届出の内容に変更があったときは、適用開始日の前月15日まで

 ※報酬改定の際は、別に提出期限を定める場合があります。

 ※期日を過ぎますと、適用が翌々月からになるなど、加算適用が遅れることになりますので、ご注意ください。

提出方法

 「電子申請・届出システム」、窓口持参、郵送、メールでご提出ください。
 メールアドレス tyoju_haturatu@city.asaka.lg.jp

 ※可能な限り、電子申請・届出システムでの提出をお願いいたします。

電子申請・届出システムについて

 令和6年10月1日から「電子申請・届出システム」での受付を開始しています。
 介護事業所の指定申請等の「電子申請・届出システム」に関するお知らせのページをご確認ください。

 電子申請・届出システムでの提出は以下のリンク先より行ってください。
 電子申請・届出システム/ログイン(外部リンク)

提出物

 チェックリストを確認の上、1から2のほか、算定しようとする加算・減算に応じて添付書類を提出してください。

 
  必要書類
1 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/43KB]
2

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(サービス別)

定期巡回・随時対応型訪問介護看護 [Excelファイル/45KB]

地域密着型通所介護 [Excelファイル/49KB]

認知症対応型通所介護 [Excelファイル/50KB]

小規模多機能型居宅介護 [Excelファイル/54KB]

認知症対応型共同生活介護 [Excelファイル/47KB]

地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 [Excelファイル/42KB]

看護小規模多機能型居宅介護 [Excelファイル/48KB]

3 添付書類等チェックリスト [Excelファイル/109KB]
別紙

別紙 添付書類一覧 [Excelファイル/898KB]

介護職員等処遇改善加算

 介護職員等処遇改善加算については、介護職員等処遇改善加算のページをご確認ください。