ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 教育・文化 > 学校教育 > > 朝霞市教育委員会 > 朝霞第五小学校給食調理等業務委託事業者選定に係る公募型プロポーザルの実施
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 利用者からさがす > 企業・事業者 > > 朝霞市教育委員会 > 朝霞第五小学校給食調理等業務委託事業者選定に係る公募型プロポーザルの実施

本文

朝霞第五小学校給食調理等業務委託事業者選定に係る公募型プロポーザルの実施

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0130650 更新日:2022年7月13日更新

朝霞第五小学校給食調理等業務委託における事業候補者を選定しました。

朝霞市学校給食調理等業務委託事業候補者選定委員会において、企画提案書の内容審査、プレゼンテーション審査を実施した結果、次の事業者を事業候補者として選定しました。


事業者名 一冨士フードサービス株式会社

実施要領等に関する質疑への回答を掲載します。

なお、プロポーザル実施要領の様式3 [Wordファイル/40KB]を変更していますので、申請の際は新しい様式を使用してください。

 

質疑

回答

各書類をフラットファイルに綴込み、表紙並びに背表紙には、「事業者名」・「会社名」は記載いたしますか?未記入での提出の方がよろしいでしょうか?

 表紙及び背表紙に事業者名等を記載してください。

 

 会社概要(パンフレット)含め、事業者名がわからないよう加工(黒塗り等)をした方がよろしいでしょうか?

 黒塗り等の加工は不要です。

現在の配置人数

 正職員5名、パート職員8名(令和4年4月1日現在)

現在の勤務時間

 正職員 午前7時から午後4時まで 5名

 パート職員(シフト制)

 (1)午前8時から午後1時まで 2名 

 (2)午前9時から午後3時まで 5名  計12名

※上記配置を基本として、必要に応じてヘルプ要員等の配置あり。

様式5~13の枚数制限はございますか。また、別添資料は添付可能でしょうか。

 枚数制限はありませんが、なるべく簡潔に記載をお願いします。別添資料は、資料2に添付する会社等の概要の分かるパンフレット、資料3に添付する受託実績がわかるパンフレット等及び資料13に添付する見積の内訳書のみでお願いします。

支払い回数は年12回という認識でよろしいでしょうか。

 お見込みのとおりです。

 現在在籍している社員、パートの人数、勤務シフトをご教示下さい。

 質問3,4の回答をご参照ください。

 現在作成されている作業導線表、作業工程表のサンプルを頂戴できますでしょうか。

 作業動線表、工程表につきましては委託事業者様に作成していただいているものですので、教育委員会から提供は出来かねます。

 HACCPの関係上、作業工程上必ず人員配置が必要な場合、内容をご教示下さい。

 必須の配置人数は定めておりません。様式12-1に配置予定の人数等を記載してください。また、様式13の見積書に添付していただく内訳書に正社員の配置に係る費用、また、パート職員の雇用人数及び想定する時給等も記載してください。

10

 提出書類の書体、文字サイズのご指定は御座いますでしょうか。

 書体、文字サイズに指定はありませんが、見やすいフォントを使用していただき、文字サイズは12ポイントを基本に書類作成をお願いします。

11

学校様行事への対応はどの様な内容が御座いますでしょうか。

 土曜授業の際の給食提供、早出し、関係者への試食会等にご対応いただいています。委託事業者様に直接学校行事に参加していただく機会は、現在のところコロナウイルス感染症により行っておらず、今後の予定も立っておりません。これまでに御社で実施した対応等について記載をお願いします。

12

配膳室の数、エレベーター、ダムウェーダーの数をご教示下さい。

 配膳室は1階から4階まで各1室、エレベーター1台、ダムウェーダーはありません。

13

 従業員用の駐車場を拝借する事はできますでしょうか。

 委託事業者様用に駐車場は用意してありませんので、近くのコインパーキング等をご利用ください。

14

現在の環境への配慮への取組みについてご教示下さい。

 教育委員会では、残菜の堆肥化を行っております。また、委託事業者様に節電、節水などの省エネルギーに努めていただいている他、本市のルールに沿ったごみの分別にもご協力いただいております。

15

 プレゼンテーション審査の際、追加、補足資料の提出は可能でしょうか。

 プレゼンテーション審査では、今回提出していただく資料の補足説明を想定しておりますので、追加での資料提出は不可とさせていただきます。プロジェクター等で資料を提示していただくことは可能です。

16

 選定委員様の人数をご教示下さい。

 7名です。

17

様式3 業務の受託実績は令和元年度、令和2年度、令和3年度の実績を記入、番号5、6の先は7、8と連番に修正させて頂いても宜しいでしょうか。

 誤りがありましたので、下記の様式を使用してください。

 様式3 業務の受託実積について [Wordファイル/40KB]

 様式3 業務の受託実積について [PDFファイル/96KB]

18

様式3 1 業務の受託実積について

質問番号7のみ各年度の実績を記入とありますが、質問番号が6までになっております。

記入方法についてご教示いただけますでしょうか。

 誤りがありましたので、質問17に示しました様式を使用してください。

19

配膳室の数と階数をご教示ください。

 質問12の回答をご参照ください。

20

従事者が通勤で使用する自動車、バイク、自転車の置き場をお借りすることは可能ですか。

 自動車の駐車場は用意がありませんが、バイク・自転車については、置き場がありますのでご利用いただけます。実際の利用については、学校に相談していただくことになります。

21

食材の消毒は何を使用致しますか。

 本市の衛生管理作業マニュアルでは、生食ラインでの洗浄は、1槽目でこすり洗いをし、2槽目で次亜塩素酸ナトリウム溶液(200ppm)による消毒、3・4槽目で流水で洗うことを原則としております。

22

定例の栄養教諭様や学校との定期的な会議はございますか?

 栄養士とは、翌週の献立について週1回の作業確認のための打ち合わせを行っております。その他に、課題等の共有のために委託事業者様、学校、教育委員会の3者での打ち合わせを年3回程度行っています。

23

現在実施しておる食育やイベントがございましたご教示願います。

 6年生を対象としたセレクト給食を年1回実施しています。

 現在は、コロナウイルス感染症の影響で中止していますが、以前にはランチルームにおいて複数学年での交流給食なども行っていました。

24

様式3 1 業務の受託実積についての番号に誤りがあるようです。最後の「5・6は7・8」でよろしいでしょうか。

 お見込みのとおりです。

 誤りがありましたので、質問17に示しました様式を使用してください。

25

様式13見積書について、支払いは11カ月でしょうか。

 質問6の回答をご参照ください。

26

アレルギー対応について、専用食器はございますか。何種類あるかご教示願います。

 アレルギー用の専用食器は3種類あります。

 (1)ごはん容器、(2)タッパー大、(3)タッパー小

27

給食室に入室出来る時間をご教示ください。※納品時間が7時15分からと記載されていますが、7時前後の入室は可能でしょうか。現在の入室時間もご教示願います。

 現在の委託事業者様は、7時頃に入室して準備をしていただいております。

1 対象施設

朝霞市立朝霞第五小学校自校給食室

(住所 朝霞市泉水3丁目16番1号)

2 委託業務の内容

朝霞第五小学校自校給食室における学校給食調理・洗浄作業等の業務委託

詳細については、添付ファイルの仕様書等をご確認ください。

3 委託期間

令和4年8月1日から令和7年7月31日まで(3年間)

4 参加資格

添付ファイルの実施要領をご確認ください。

5 提出書類

添付ファイルの実施要領をご確認ください。

6 申込受付

申請期限 令和4年5月10日(火曜日)午後4時

提出場所 朝霞市教育委員会学校給食課(朝霞市大字溝沼1029番地8 溝沼学校給食センター内)

提出方法 直接お持ちください。(土日・祝日を除く、午前9時から午後4時まで)

7 添付ファイル

朝霞第五小学校給食調理等業務委託公募型プロポーザル実施要領 [PDFファイル/333KB]

朝霞第五小学校給食調理等業務委託公募型プロポーザル実施要領(様式集) [Wordファイル/126KB] ※申請様式

朝霞第五小学校給食調理等業務委託公募型プロポーザル実施要領(様式集) [PDFファイル/415KB]

朝霞第五小学校調理等業務委託事業候補者選定基準 [PDFファイル/275KB]

朝霞第五小学校給食調理等業務委託仕様書 [PDFファイル/438KB]

朝霞第五小学校給食調理等業務委託仕様書(様式集) [PDFファイル/3.81MB]

8 図面

朝霞第五小学校給食室平面図 [PDFファイル/276KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)