ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

働いている保護者の方も幼稚園をご検討ください!

3歳児クラスから幼稚園への入園もご検討ください!

 両親が共働きのため、幼稚園では預かり時間が合わないとお考えの方も多いのではないかと思います。
 しかし、近年は幼稚園も預かり保育を拡充しており、保護者のニーズにお答えいただいているため、共働きでも幼稚園に子どもを通わせている方は多くいます。また、保育料についても、幼児教育・保育の無償化として、通常の保育料と預かり保育料の補助が受けられます

 幼稚園は幼稚園教育要領に基づき、集団生活の中で遊びを通した教育を行う、「子どもが初めて出会う学校」です。
 園ごとに考え抜かれた幼児教育カリキュラムをもとに、遊びや学びのバランスが取れたさまざまな体験ができます。また、広い園庭も幼稚園の魅力の一つです。

 共働きなどでも幼児教育に興味・関心のある方はぜび幼稚園もご検討ください。

市内の幼稚園の情報はこちらをご覧ください。

預かり保育とは

 幼稚園が通常の教育時間外(朝9時以前や14時~夕方、夏休み等の長期休業中など)に子どもを預かることをいいます。
 なお、市内にある8園すべての園で預かり保育を実施しています

※預かり保育料の補助を受けるには、保育の必要な事由を有している必要があります。
幼児教育・保育の無償化の詳細はこちらをご覧ください。