ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公共施設一覧 > 市庁舎 > > 市役所出入口にサーマルカメラを設置しました

本文

市役所出入口にサーマルカメラを設置しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0108483 更新日:2021年1月27日更新

市役所出入口にサーマルカメラを設置しました


 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、市役所出入口付近の3箇所にサーマルカメラを設置しました。
 マスクをしたままカメラの前に立つことで体表温度が測定できますので、体調管理等にご活用ください。

 また、市役所出入口の3箇所に手指消毒用アルコール吐出機(非接触型)を設置していますので、手指の消毒にもご協力をお願いします。

設置箇所

・本館正面玄関(庁舎案内板脇)
・本館北側通用口
・別館玄関

表示内容

体表温度を測定し、測定温度を表示します。

また、測定温度が37.5℃未満の場合 → 画面が緑色に表示
        37.5℃以上の場合 → 画面が赤色に表示されます。


※測定できるのは体表温度であり、体温計で測定される体温とは異なりますのでご注意ください。
  入館直後は外気温などにより体表温度が変化し、正確に測定できないことがありますのでご了承ください。

サーマルカメラ