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「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0122679 更新日:2022年1月6日更新

佐川急便株式会社北関東支店と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結しました。

本協定は、大規模災害発生時に朝霞市において支援物資の受け入れや配送等が困難となる場合、佐川急便及びその協力会社が所有する倉庫の提供、支援物資の管理及び避難所への配送等の災害支援について定めたものです。これにより、有事の際は円滑かつ確実に災害支援を行うとともに、平時から相互の連携強化を図り、万一の災害に備えてまいります。

主な支援内容

・支援物資の集積拠点から避難所までの物資輸送

・支援物資の集積拠点内での管理業務(入荷・検品・出荷など)

・支援物資の輸送オーダー受付(コールセンター業務)

・備蓄品以外の支援物資の調達

・支援者からの支援物資送付受け入れ