ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

女性会議

日本女性会議

 「日本女性会議」は、男女共同参画に関する国内最大級の会議として、男女平等社会の実現に向けた課題の解決策を探るとともに、参加者相互の交流とネットワークづくりを目的に、30年以上にわたり様々な都市で開催されています。

2022年は鳥取県倉吉市において開催が予定されており、講演やシンポジウム、分科会をとおして男女平等社会の実現を目指します。

日本女性会議2022in鳥取くらよし

 2022年10月28日(金曜日)~30日(日曜日)

 大会テーマ「Smile in くらよし ~だれもが共に、笑顔になれる夢ある未来~」

 主会場:鳥取県立倉吉未来中心

 ※詳しくは下記ホームページをご覧ください。

 日本女性会議2022in鳥取くらよし

過去の開催について

 日本女性会議2021in甲府

 日本女性会議2020あいち刈谷

   日本女性会議2019さの(台風19号の影響により開催中止となりました。)

 日本女性会議2018金沢(「るうぷ」(金沢市男女共同参画情報誌 2018 Vol.41)

 日本女性会議2017とまこまい

 日本女性会議2016秋田

国際女性会議

国際女性会議WAW!(WAW!2022)

 令和4年12月3日土曜日に国際女性会議WAW!が開催されます。WAW!は、World Assembly for Womenの略称で、「ワウ!」と呼ばれています。WAW!には、世界の様々な地域、国際機関から女性の分野で活躍するトップ・リーダーが参加し、日本及び世界における女性のエンパワーメント、女性の活躍促進のための取組について議論を行います。
 この会議は、日本政府の最重要課題の1つであるジェンダー平等と女性のエンパワーメントを国内外で実現するための取組の一環として2014年から開催している国際会議であり、今回が6回目の開催です。

 ※詳しくは下記ホームページをご覧ください。

 国際女性会議WAW!(WAW!2022)詳細(外務省ホームページ)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)