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消費生活相談

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0135569 更新日:2022年11月28日更新

消費生活センターのご案内

「金額が低かったから・・・」「被害にあった自分も悪いから・・・」とあきらめることはありません。みなさんがお求めになった商品の品質やサービスについての疑問や苦情、訪問販売のトラブル、未成年者のオンラインゲームによる課金やインターネット通販によるトラブル、また、多重債務問題などお気軽にご相談ください。消費生活センターで専門の相談員が相談に応じます。

相談日時 毎週月~金曜日 午前10時~正午、午後1時~4時
(祝日、12月29日~1月3日を除く)
相談方法 電話または面談(予約不要)
申し訳ございませんが、電子メールによるご相談は受け付けておりません。
場所 市役所4階 地域づくり支援課 消費生活センター
電話番号 048-463-1111(内線2256)

土曜日、日曜日、祝日に開設している相談窓口

年末年始はお休みです。詳しくは各施設のホームページ(リンク先)をご覧ください。

 
相談窓口 電話番号 開設曜日等 受付時間
消費者ホットライン 188 土曜日・日曜日・祝日 午前10時~午後4時
埼玉県消費生活支援センター 048-261-0999 土曜日(祝日を除く) 午前9時~午後4時
公益財団法人
全国消費生活相談員協会
03-5614-0189 土曜日・日曜日         午前10時~正午、午後1時~4時

Nacs(公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会)

03-6450-6631 日曜日 午前11時~午後4時

消費者トラブルFAQサイト

消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。24時間いつでもお使いいただけます。相談時間の確保が困難な方や相談するかどうか迷っている方、ぜひご活用ください。

消費者トラブルFAQ(国民生活センター)


消費生活について、詳しくはこちらをご覧ください。