ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

朝霞市市民体育振興奨励補助金

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0123399 更新日:2024年2月9日更新

 市では、市民の体育及びスポーツ・レクリエーションの振興を図るため、予選または選考を経て県大会以上の各種大会に参加する市民の方に対し、その経費の一部について予算の範囲内において補助を行っています。
 補助金の交付にあたっては、書類審査を行いますので、下記により、生涯学習・スポーツ課窓口で申請手続きを行ってください。

朝霞市市民体育振興奨励補助金交付要綱 [PDFファイル/67KB]

補助対象者

 大会当日に市内に在住している方で、補助対象大会に参加登録された選手、監督、コーチ、マネージャー等。ただし、監督・コーチ・マネージャー等は複数名参加登録されていても各1名までとする。
※中・高・大学生は、関東大会等地方大会以上が対象

補助対象大会及び金額

 会場地が朝霞市以外で、予選または選考を経て出場する大会
※申請日の属する年度内に開催された大会に限ります
 大会区分による補助基準額は下表のとおりです                                                     

大会区分 金額 対象
都道府県大会 1,000円 中・高・大学生を除く大会当日市内在住の選手、監督、コーチ、マネージャー等
関東大会等地方大会
(東日本大会含む)
3,000円 大会当日市内在住の選手、監督、コーチ、マネージャー等

全国大会及び
開催地が国内の国際大会

5,000円
国際大会 8,000円

申請方法

 朝霞市市民体育振興奨励補助金交付申請書 [PDFファイル/53KB]に必要事項を記入し、以下の書類を添付のうえ生涯学習・スポーツ課までご提出ください。

※上記のほか、別に書類が必要となる場合があります。
※団体等の申請で、申請者(代表者)と交付申請担当者が異なる場合は、必ず担当者氏名と連絡先を添付してください。
※申請手続きは、大会が開催された年度内(4月~翌3月)に行ってください。また、大会終了後に申請いただきますようお願いします。
※大会が年度末に開催される等の理由で年度内の申請が難しい場合は事前にご相談ください。事前相談なく対象年度終了後に申請されても受理できない場合があります。

添付書類チェック表 [PDFファイル/57KB]をご活用ください。

交付決定

書類審査後、交付決定の日から起算し、7日以内に交付の可否について決定通知を送付します。ただし、12月29日から翌年の1月3日までは決定通知書発送の期間に含みません。 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)