ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市民体育賞の表彰式を行います

市民総合体育大会とは、広くスポーツを普及し、地域の親睦と健康増進を図るスポーツの祭典です。

市民体育賞

 朝霞市民体育賞とは、朝霞市における市民体育の振興発展に功績のあった個人及び団体を表彰するものです。

 例年はスポーツの日の前日に開催される市民体育祭で表彰を行いますが、令和3年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、式典の開催時間を短縮すること、参加者の密集を避けることを目的として、市民体育祭とは別日に市民体育賞の表彰式を開催します。

 朝霞市民体育賞表彰要綱 [PDFファイル/142KB]

※受賞者の氏名、写真等はホームページ、広報等へ掲載させていただく場合もありますので、ご了承ください。
※詳細、推薦書等は下記を参照(ダウンロード)して、生涯学習・スポーツ課の窓口へ申請してください。

締め切り 令和3年7月30日(金曜日)

※締め切り後も受付できますが、市民体育祭のプログラムに名前が掲載されない場合がありますので、ご了承ください。

優秀選手賞

表彰基準

令和2年10月2日~令和3年10月1日に開催された大会で次のいずれかの成績を収めた方

(1)都道府県大会優勝

(2)関東大会(東日本大会を含む)第3位以上

(3)全国大会第6位以上

(4)国際大会入賞者

(5)オリンピック・パラリンピック競技大会出場者 

該当する方は下記の推薦書を生涯学習・スポーツ課窓口まで申請してください。

体育賞・功労賞

上記の申請書は、各体育関係団体・町内会に配布しており、各体育関係団体・町内会を通しての申請を受け付けております。

必要に応じてダウンロードしてください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)