ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > スポーツ > スポーツ > 朝霞市教育委員会 > 「誰でもOK.記録を破れ!」を開催しました。

本文

「誰でもOK.記録を破れ!」を開催しました。

 2月26日土曜日午前10時から、朝霞中央公園陸上競技場にて「誰でもOK.記録を破れ!」を開催しました。
 この事業は、東京2020オリンピック・パラリンピックの機運醸成及びスポーツに親しむことを目的に、本格的な計測機器を使用して50m及び100mの記録測定会を実施し、今回で4回目となりました。
 当日は、2012ロンドンオリンピック競技大会に出場された朝霞市出身の土井杏南選手に会場へお越しいただき、子どもたちと一緒に走っていただきました。
  参加者は大人から子どもまで165人もの皆様が集まり、50m・100mを走り記録を測りました。目標を達成できた方、惜しくも達成できなかった方と様々ですが、暖かな春の兆しを感じる気候の中、実施することができました。
 今後も、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のレガシーを継承していくため、当事業を継続していきたいと考えております。
 次回の参加をお待ちしております。そして、土井選手の活躍を心より願っております!
 

 誰でもOK  誰でもOK記録を破れ

 誰でもOK 記録を破れ  誰でもOK