ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > スポーツ > スポーツ > > 朝霞市教育委員会 > 「誰でもOk.記録を破れ!」を開催しました

本文

「誰でもOk.記録を破れ!」を開催しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0068082 更新日:2024年1月29日更新

 1月27日土曜日午前10時から、朝霞中央公園陸上競技場にて「誰でもOk.記録を破れ!」を開催しました。
 この事業は、東京2020オリンピック・パラリンピックの機運醸成及びスポーツに親しむことを目的に、本格的な計測機器を使用して50m及び100mの記録測定会を行うものです。
 平成29年度から実施し、6回目となりましたが、今回もスペシャルゲストとして2012ロンドンオリンピック競技大会に出場された朝霞市出身の土井杏南選手(JAL)に会場へお越しいただき、子どもたちと一緒に走っていただきました。
  参加者は大人から子どもまで116人もの皆さんが集まり、50m・100mを走り記録を測りました。目標を達成できた方、惜しくも達成できなかった方と様々ですが、晴れやかな気候の中、開催することができました。
 今後も、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のレガシーを継承していくため、当事業を継続していきたいと考えております。
 次回もたくさんの皆さんの参加をお待ちしております。そして、土井選手のますますのご活躍を心より願っております!
 

 記録を破れ1 記録を破れ2

 記録を破れ3 ​記録を破れ4