ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > スポーツ > スポーツ施設 > 朝霞市教育委員会 > スポーツ施設をご利用の皆さんへお知らせ

本文

スポーツ施設をご利用の皆さんへお知らせ

スポーツ施設のご利用にあたって

新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、ご利用に際しましては、下記の取り組みにご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

健康チェックと手洗い等の徹底について

・体温の測定並びに症状の有無を事前に確認し、発熱や風邪、嗅覚や味覚障害の症状がある方のご利用はご遠慮ください。
・利用前、利用中、利用後に適宜、手洗い、手指消毒をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。(競技中は可能な範囲で)

施設利用にあたっての留意点について

・競技に際して接触プレーを可能な限り減らす工夫をお願いします。
・共用する用具は、必要に応じて消毒してご利用ください。
・付き添いは最低限でお願いします。
・休憩スペース、ダッグアウト、ベンチ等は、人が密集しないよう、配置の変更や座れるところを表示しています。適切にご利用ください。
・密集を避けるため、利用後は速やかに解散いただきますようお願いします。
・万が一の場合に備え、参加者全員の連絡先を控えてください。
・屋内施設は、1時間に2回以上、ご利用を中断し、換気をお願いします。
・無人施設(北朝霞公園野球場、弁財公園テニスコート、上野荒川運動公園)は、鍵と一緒に消毒液を貸し出しますので、必要に応じてご使用ください。

イベント等開催時の人数上限について

・参加人数の上限は、以下のとおりとなります。

イベント等開催時の人数上限について

 

収容定員
5,000人以下 5,000人超~10,000人以下
大声なし 収容定員まで可 5,000人まで可
※ただし、感染防止安全計画を策定し、埼玉県に届出をした場合は、収容定員まで可
大声あり 収容定員の半分まで

※大声とは、観客等が通常よりも大きな音量で反復・継続的に声を発することとし、これを積極的に推奨、または必要な対策を十分に施さない場合を「大声あり」とします。
※感染防止安全計画の詳細は、埼玉県のホームページをご確認ください。
※国や県のガイドラインが見直された場合、内容を変更することがあります。

各施設観客席数 

各施設観客席数
朝霞市立総合体育館 メインアリーナ 456席(うち車椅子用8席)
朝霞中央公園野球場 メインスタンド 1500席
内野スタンド 2150席
外野スタンド 2300席
約6000席
朝霞中央公園陸上競技場 メインスタンド 630席
芝生スタンド 3000席
約3600席

データはこちら(スポーツ施設のご利用にあたって~新型コロナウイルス感染症拡大防止のために~ [PDFファイル/378KB]をご覧ください。

問い合わせ

朝霞市立総合体育館
TEL 048-465-9811

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)