ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 防災・災害情報(ハザードマップなど)・消防・防犯 > 防犯 > > 10月11日「減らそう犯罪の日」に防犯パトロールを実施しました

本文

10月11日「減らそう犯罪の日」に防犯パトロールを実施しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0110399 更新日:2018年10月12日更新

10月11日は、埼玉県が定めた「減らそう犯罪の日」です。

減らそう犯罪の日には、わがまち防犯パトロール隊や事業者の皆さまに、防犯パトロールの実施をお願いしています。

今回は、あずま防犯隊、栄町町内会防犯パトロール隊の皆さまに同行させていただきましたので、活動の様子をご紹介します。

あずま防犯隊(東町内会)

あずま防犯隊の皆さま あずま防犯隊1  あずま防犯隊2

主なパトロール範囲:根岸台

朝霞警察署生活安全課にもご協力いただき、合同でパトロールを実施しました。

栄町町内会防犯パトロール隊(栄町町内会)

栄町町内会防犯パトロール隊の皆さま 栄町町内会1 

栄町町内会2

主なパトロール範囲:栄町

拍子木を鳴らし、すれ違う人に声かけをしながら、町内をパトロールしました。
当日は26名が参加し、2コースに分かれて約1時間をかけ、町内会の全域を見回りました。