ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > イベント > イベント情報 > > 庁舎前広場「花の池テラス」が完成しました!
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > 観光スポット > 公園 > > 庁舎前広場「花の池テラス」が完成しました!

本文

庁舎前広場「花の池テラス」が完成しました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0112508 更新日:2021年4月26日更新
 庁舎前広場の整備が終わり、4月28日(水曜日)から「花の池テラス」として利用を開始します。
 「花の池テラス」は、透水性舗装の採用や緑量の増加など、グリーンインフラの考え方を取り入れ、みどりに親しみながら四季の移ろいを感じることができる、居心地の良い「水とみどりの空間」となっています。
 市の花「ツツジ」をはじめ、在来種を基調とする空間にうるおいを与える植栽や池を囲むように休息のためのベンチを設置するなど、多世代が水辺の花とみどりを楽しみながら憩えるスペースとなっています。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。
※グリーンインフラとは、天候・土壌・植物など自然環境が持つ多様な機能をインフラ整備に活用していく考え方です。
花の池テラスの写真