ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > 観光スポット > 公園 > 「朝霞の森」イベント等の団体利用及びバーベキュー等の利用許可申請

本文

「朝霞の森」イベント等の団体利用及びバーベキュー等の利用許可申請

新型コロナウイルス感染防止に伴うバーベキュー等の利用についてのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用を休止しておりましたバーベキュー等の利用について、令和3年11月8日(月曜日)から受付及び利用を再開します。

 

従来までの「利用上の注意」に加え、「新しい生活様式」が求められる中での再開となります。

このため、利用にあたり新型コロナウイルスの感染症拡大防止の観点から基本的なルールを定めましたのでご確認ください。

 

下記事項に注意しながらバーベキュー等を楽しみましょう。

 

【利用上の注意】

1.できるだけ小人数での利用でお願いします。

2.体調が悪いときは利用しないようお願いします。

3.密集・密接を避け、隣の人との間隔を開けてください。

4.食べるとき等以外は常時マスクを着用し、飲食の際は黙食に努めるようお願いします。

5.長時間の飲食、大きな声での会話は控えるようお願いします。

6.利用者の間で、食器の共用、直箸、回し飲みはしないでください。

7.こまめに手洗い、うがい、アルコール消毒を行ってください。

 

※ みなさまの利用状況に感染拡大の危険があると判断した場合には、再度バーベキュー等の受付が中止になる場合もありますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

申し込み(11月8日~受付再開)

 基地跡地暫定利用広場「朝霞の森」では、試験的にイベント等の団体利用及びバーベキュー利用を受け付けています。
ご利用の際には事前の申請が必要となりますので、下記の窓口にて手続きを行ってください。

●申請場所
 

 みどり公園課みどり公園係(市役所本館5階53番窓口)

●受付時間
 

 午前8時30分~午後5時15分
 ※土・日、祝日を除く

●利用料
 

 無料

●利用上の注意


・バーベキューの利用時間は午前10時00分~午後3時00分です。
・直火(炭・薪)は禁止です。卓上コンロやガスコンロ等をご使用ください。
・消火用水の汲み置きをお願いします。(バケツは管理員詰所で貸出しています。)

 その他詳しいルール等については、下記をご覧ください。

団体利用のテスト運用 [PDFファイル/121KB]

バーベキュー利用のテスト運用 [PDFファイル/120KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)