ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > 観光スポット > 公園 > 公園内のバーベキュー施設の利用(受付再開)

本文

公園内のバーベキュー施設の利用(受付再開)

新型コロナウイルス感染防止に伴うバーベキュー等の利用についてのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用を休止しておりましたバーベキュー等施設の利用について、令和3年11月8日(月曜日)から受付及び利用を再開します。

 

従来までの「利用上の注意」に加え、「新しい生活様式」が求められる中での再開となります。

このため、利用にあたり新型コロナウイルスの感染症拡大防止の観点から基本的なルールを定めましたのでご確認ください。

 

下記事項に注意しながらバーベキュー等を楽しみましょう。

 

【利用上の注意】

1.できるだけ小人数での利用でお願いします。

2.体調が悪いときは利用しないようお願いします。

3.密集・密接を避け、隣の人との間隔を開けてください。

4.食べるとき等以外は常時マスクを着用し、飲食の際は黙食に努めるようお願いします。

5.長時間の飲食、大きな声での会話は控えるようお願いします。

6.利用者の間で、食器の共用、直箸、回し飲みはしないでください。

7.こまめに手洗い、うがい、アルコール消毒を行ってください。

 

※ みなさまの利用状況に感染拡大の危険があると判断した場合には、再度バーベキュー等の受付が中止になる場合もありますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

申し込み(11月8日~受付再開)

バーベキュー施設をご利用の際は、下記の窓口にて行為許可申請書を提出してください。

公園内行為許可申請書 [PDFファイル/53KB]

申請場所

朝霞市役所みどり公園課みどり公園係窓口(朝霞市役所本館5階53番窓口)

※受付時間 8時30分~17時15分
  平日のみ(12月29日から1月3日までを除く)の受付です。

利用時間

午前10時00分~午後3時00分

定休日

なし

利用料

無料

利用上の注意

  • 炭や薪などを使ったバーベキューは禁止しております。ガスコンロをご利用ください。
  • バーベキュー用品のレンタルは行なっておりませんので、各自で用意してください。
  • バーベキューは公園内のテーブルを利用しての使用となります。
  • 火の後始末とゴミの持ち帰りは確実に行なってください。
  • 公園利用者や近隣住民の方の迷惑にならないように利用してください。
  • バーベキューができる場所は指定されておりますので、それ以外の場所での利用はご遠慮下さい。
  • 公園内には落ち葉など燃えやすいのもがたくさんあります。強風時などは無理にバーベキューは行わず、中止して下さい。

朝霞市内のバーベキュー施設

城山公園
施設の様子
城山公園
城山公園
住所:朝霞市岡3-386
特徴:自然林の中でバーベキューができる。
場所:城山公園一の郭広場内
施設:テーブル・ベンチ 5組
交通案内 城山公園の案内図

東武東上線「朝霞台駅」、JR武蔵野線「北朝霞駅」から市内循環バス「わくわく号」内間木線内間木 公園行き、「城山公園」下車
徒歩1分

・駐車場あり
32台

田島公園
施設の様子
田島公園
田島公園
住所:朝霞市田島2-1571
特徴:広場の中にあり、開放感がある。
場所:駐車場入口から入って左手奥
施設:テーブル・ベンチ 1組
交通案内
田島公園の案内図

東武東上線「朝霞台駅」東口から市内循環バス「わくわく号」内間木線「内間木公園」行き、              
「花の木」下車、徒歩約5分
・駐車場あり
  42台

水久保公園
施設の様子はこちら
水久保公園
水久保公園
住所:朝霞市根岸台7-1012-21
特徴:雨天使用可(屋根付施設)。水道が近い。
場所:水久保公園西側、管理事務所脇(滝の池木製デッキの道を挟んだ向かい側)
施設:テーブル1台、ベンチ6脚
交通案内
水久保公園の案内図

・東武東上線「朝霞駅」東口下車、徒歩
約15分
・駐車場なし

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)