ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > 観光スポット > 公園 > > 朝霞の森のバーベキュー施設の利用を再開します

本文

朝霞の森のバーベキュー施設の利用を再開します

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0129515 更新日:2022年7月19日更新

新型コロナウイルス感染防止に伴うバーベキュー施設の利用についてのお願い

 

新型コロナウイルス感染症防止のため、利用を中止しておりました

バーベキュー施設の受付を再開しました。

利用につきましては、令和4年6月17日(金曜日)からの再開となります。

 

次の事項を順守してバーベキューを楽しんでください。

 

【利用上の注意】

1.できるだけ小人数での利用でお願いします。

2.体調が悪いときは利用しないようお願いします。

3.密集・密接を避け、隣の人との間隔を確保してください。

4.長時間の飲食、大きな声での会話は控えるようお願いします。

5.利用者の間で、食器の共用、直箸、回し飲みはしないでください。

6.こまめに手洗い、うがい、アルコール消毒を行ってください。

7.火災等の防止のため、バケツを各自で持参ください。

※みなさまの利用状況に感染拡大の危険があると判断した場合には、

再度受付が中止になる場合もありますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

申し込みについて

バーベキュー施設をご利用の際は、みどり公園課の窓口にて行為許可申請書を提出してください。

 

公園内行為許可申請書 [PDFファイル/24KB]

 

申請場所

朝霞市役所みどり公園課みどり公園係窓口(朝霞市役所本館5階53番窓口)

※受付時間 8時30分~17時15分

 平日のみ(12月29日から1月3日までを除く)の受付です。

 利用時間

午前10時00分~午後3時00分

 定休日

なし

 利用料

無料

 

 注意事項

炭や薪などを使ったバーベキューは禁止しております。

ガスコンロを利用してください。

・バーベキュー用品のレンタルは行っておりませんので、

各自で用意してください。

・火の後始末とゴミの持ち帰りは確実に行ってください。

・朝霞の森利用者の方に迷惑にならないように利用してください。

・バーベキューができる場所は指定されておりますので、それ以外の

場所での利用はご遠慮ください。

・朝霞の森には落ち葉や燃えやすいものがたくさんあります。強風時などは

無理にバーベキューは行わず、中止してください。

 

            朝霞の森マップ

 

朝霞の森マップ

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)