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電話リレーサービスが始まります
電話リレーサービスが始まります。
聴覚や発話に障害のある方が手話通訳オペレータ等を介して電話をかけることにより通話の相手方との意思疎通を可能とする電話リレーサービスが令和3年7月1日から始まります。
電話リレーサービス概要パンフレット
電話リレーサービス概要パンフレット [PDFファイル/1.38MB]
※利用登録、利用方法、サービス内容等に関するお問い合わせは下記までお願いします。
電話リレーサービス提供機関 (一財)日本財団電話リレーサービス
Tel 03-6275-0910 ※受付時間9時~18時(年末年始を除く)
Fax 03-6275-0913
Mail info@nftrs.or.jp
総務省(電気通信消費者相談センター)
Tel 03-5253-5900
受付時間 平日9時30分~12時/13時~17時