ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 福祉 > 障害者福祉 > > 電話リレーサービスが始まります

本文

電話リレーサービスが始まります

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0112343 更新日:2021年4月12日更新

電話リレーサービスが始まります。

聴覚や発話に障害のある方が手話通訳オペレータ等を介して電話をかけることにより通話の相手方との意思疎通を可能とする電話リレーサービスが令和3年7月1日から始まります。

電話リレーサービス概要パンフレット

電話リレーサービス概要パンフレット [PDFファイル/1.38MB]

 

※利用登録、利用方法、サービス内容等に関するお問い合わせは下記までお願いします。

 

電話リレーサービス提供機関 (一財)日本財団電話リレーサービス

Tel 03-6275-0910 ※受付時間9時~18時(年末年始を除く)

Fax 03-6275-0913

Mail info@nftrs.or.jp

HP https://nftrs.or.jp/

 

総務省(電気通信消費者相談センター)

Tel 03-5253-5900

受付時間 平日9時30分~12時/13時~17時

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)