ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 人事・採用 > 人事制度 > 朝霞市役所イクボス宣言

本文

朝霞市役所イクボス宣言

市長をはじめとする管理職員が、イクボス宣言を行いました!

平成29年5月22日に、富岡市長をはじめとする課長級以上の管理職員がイクボス宣言を行いました。 

イクボス1

イクボスとは

イクボスとは、職場で共に働く部下のワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を考え、その人のキャリアや人生を応援しながら、組織の業績についても結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司のことを指します。

イクボスセミナーの開催

イクボス宣言に先立ち、NPO法人ファザーリング・ジャパン代表理事の安藤哲也氏によるイクボスセミナーを開催し、イクボスの役割や心構えについて理解を深めました。

イクボス2

イクボス宣言書への署名

イクボスセミナー終了後、安藤代表理事に立会人となっていただき、富岡市長、田中副市長、三好教育長をはじめ、課長級以上の管理職員が「朝霞市役所イクボス宣言書」への署名を行いました。

イクボス3    イクボス4

朝霞市長イクボス宣言書[PDFファイル/422KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)