ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 人事・採用 > 朝霞市役所の先輩職員を紹介します > 先輩職員の紹介(財産管理課・【民間等経験者】技術職(建築))

本文

先輩職員の紹介(財産管理課・【民間等経験者】技術職(建築))

 

入庁動機

入庁前は、建築設計事務所に勤務し、建築の設計及び工事監理業務を行っていました。そうした業務に携わるうちに、多くの身近な方々が利用する公共建築に関わる仕事がしてみたい、身近な方々と関わりの持てる仕事をしてみたいと考え、朝霞市の民間経験者採用に応募しました。

現在の職務内容

私の所属する財産管理課では、市庁舎の施設管理をはじめとする公有財産の管理業務や、公共建築物の建設・改修などの設計及び工事の監督業務、また、情報システムの管理や運用などの業務を行っています。
課で担う業務が円滑に進むように心掛けて仕事に取り組んでいます。

仕事のやりがい

入庁以降、いくつかの部署で業務に携わってきましたが、そのいずれの業務においても、朝霞市に暮らす方の生活に繋がっているということを実感しました。
朝霞市はコンパクトなまちなので、日々の仕事とまちとの繋がりを身近に感じることができるということに、やりがいを感じています。

朝霞市職員を目指している方へのメッセージ

朝霞市はコンパクトでありながらも、活気があり、多くの自然が残る緑豊かなまちです。
朝霞市をより魅力ある、より暮らしやすいまちにするために一緒に働ける日を心待ちにしています。

ある一日のスケジュール

時間 業務内容
8時00分 出勤、始業準備
8時30分 始業
9時30分 事務処理
11時00分  
12時00分 昼食
13時00分 打合せ
14時00分  
15時00分 事務処理
16時00分  
17時30分 退庁