ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 交通 > 道路 > > 国土交通省LINE通報アプリ

本文

国土交通省LINE通報アプリ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0152387 更新日:2024年4月1日更新

国土交通省LINE通報アプリ運用開始

国土交通省では、道路の異状(破損、陥没等)の通報を道路緊急ダイヤル(#9910)に加えて、LINEアプリによる通報が可能になりました。道路の異状を見つけた際には、ぜひご活用いただき情報提供にご協力ください。
なお、国道・県道・市道の別を問わず通報できます。

国土交通省LINE通報アプリの使用方法

 国土交通省LINE通報アプリをご利用いただくには、コミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンにインストールし、以下のいずれかの方法で友達登録をする必要があります。

(1)二次元コードから友達追加

国土交通省LINE通報アプリ [その他のファイル/120KB]

(2)本ページをスマートフォンでご覧になっている方は、下記より友達追加

https://page.line.me/?accountId=mlit_9910

注意事項

1.提供いただいた情報をもとに各道路管理者が対応いたしますが、位置情報、写真等で場所の特定ができない場合、対応できないことがあります。
2.LINEでの通報は24時間受付ですが、通報内容の確認は開庁時間内(平日午前8時30分から午後5時15分)に行います。
3.本通報は、危険個所、損傷個所の効率的な解消、補修に活用することを目的としていますので、状況によっては経過観察等の対応を行うことがあります。
4.利用者からの通報に対し、個別の回答・返信は行いません。