ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 交通 > 道路 > 私道の整備費用の一部を補助する制度をご活用ください。

本文

私道の整備費用の一部を補助する制度をご活用ください。

 私道の舗装や排水施設を設置する工事に対して、次の各条件を満たす場合に補助金を交付しています。来年度、本制度の活用をお考えの場合は、早めに道路整備課にご相談ください。

  1. 道路幅員が原則として4メートル以上であること。
  2. 私道の両端が公道に接続していること。
    なお、公道に1ヶ所のみ接続している場合は、私道の延長が20メートル以上あり、かつ受益戸数が3戸以上あること。
  3. 私道敷地の所有者の同意を受けていること。
  4. 一度補助を受けたことのある私道については、10年を経過していること。

詳しくは、朝霞市私道整備事業補助金交付要綱 [PDFファイル/131KB]をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)