ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 住まい > 住宅 > > 空き家の解体を考えている方へ

本文

空き家の解体を考えている方へ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0134739 更新日:2022年11月7日更新

 市内にて所有または管理している空き家の解体について、業者探しや費用でお困りごとはございませんか?

 朝霞市では、株式会社クラッソーネおよび株式会社武蔵野銀行と協定を結び、空き家対策を推進しています。

解体工事の一括見積サービス

 解体予定である物件の情報を入力すると、工事内容に沿った工事会社の紹介を受けられ、一括で複数の工事会社へ見積を依頼することができます。

 また、解体の専門スタッフに疑問を無料相談することができます。

 解体工事の無料一括見積もりサービス「クラッソーネ」(外部サイト)

AIによる解体費用シミュレーター

 「AIによる解体費用シミュレーター」を活用すると、個人情報を入力することなく建物の解体費用の概算を把握することができます。

 本シミュレーターは、株式会社クラッソーネが国土交通省の「令和3年度住宅市場を活用した空き家対策モデル事業」の採択を受けて実施しているサービスとなります。

 朝霞市版AIによる解体費用シミュレーター(外部サイト)

空き家活用ローン

 空き家の解体資金のほか、空き家の改築や改装であったり、解体後の土地利活用などにもご利用いただけます。

 空き家活用ローン(外部サイト)

参考

 「朝霞市における空き家対策の促進に係る連携協定」を締結しました