ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 交通 > 交通安全 > > 交通死亡事故ゼロ市町村として表彰されました!

本文

交通死亡事故ゼロ市町村として表彰されました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0138009 更新日:2023年2月28日更新

交通死亡事故ゼロ市町村として表彰されました!

令和4年中、朝霞市は交通死亡事故ゼロの市町村として、埼玉県交通安全対策協議会から表彰されました!

(令和5年2月時点で、590日以上死亡事故ゼロを継続しています。)

これもひとえに、市民をはじめ多くの皆様が交通安全にご協力いただいているおかげです。

皆様方のご協力に心から感謝を申し上げます。

交通安全功労者等表彰式写真 表彰状写真

様々な交通安全対策

市では日頃から、市民の皆様や学校、自治会・町内会などからの要望を踏まえ、ガードパイプやカーブミラー、「止まれ」などの路面表示の設置、保育園や小学校での交通安全教室や街頭での啓発活動を実施するなど、歩行者や自動車が安全に通行できるよう、ハード・ソフト両面から様々な交通安全対策を実施しています。

引き続き、皆様も交通ルールとマナーを遵守いただき、交通事故を起こさない、遭わないよう安全を第一に生活することを心掛けましょう。