ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 医療・保健施設 > > がん検診 受けないなんて もったいない

本文

がん検診 受けないなんて もったいない

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0144470 更新日:2024年4月1日更新

※令和6年度の個別がん検診は、5月1日から開始する予定です。

がんは国内における死亡原因1位であり、3人に1人ががんで亡くなっています。

がんは初期の段階では自覚症状がないことが多く、症状が出てから受診した場合、がんが進行していることがあります。

自覚症状のないときにがん検診を受けることで早期発見・早期治療につながります。

 

朝霞市では、5月~2月末までがん検診を実施しております。

ご自身の健康を守るため、大切な人のため、定期的にがん検診を受けてみませんか。

↓↓↓↓↓朝霞市のがん検診の詳細は下記リンクをご確認ください↓↓↓↓↓
各種健(検)診の詳細

個別がん検診チラシ(オモテ)

個別がん検診チラシ(ウラ)

朝霞市個別がん検診チラシ(オモテ)[PDFファイル/471KB]

朝霞市個別がん検診チラシ(ウラ) [PDFファイル/584KB]

毎年9月は公益財団法人日本対がん協会が定める「がん征圧月間」です。

毎年10月は厚生労働省が定める「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間」です。

 

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)