ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 環境 > 温暖化対策 > > エコライフDAY&WEEKに参加しよう!

本文

エコライフDAY&WEEKに参加しよう!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0141747 更新日:2023年6月5日更新

 「エコライフDAY&WEEK」は、家庭からの二酸化炭素排出量を削減するために、節電・省エネなど環境に配慮した生活を実践することで、地球温暖化防止のためのライフスタイルの定着に向けたきっかけづくりを目的とした埼玉県が実施している取り組みです。皆さんもこの取り組みをきっかけにご自身のライフスタイルを見直してみませんか?

エコライフDAYとは

 エコライフDAYは、簡単なチェックシートを利用して、1日、省エネ・省資源など環境に配慮した生活をすることにより、削減できた二酸化炭素量が計算できるものです。

エコライフWEEKとは

 エコライフWEEKとは、エコライフDAYのチェック項目のなかから、任意でいくつかの項目を選び、さらに1週間取り組んでいただくことで、日常的に環境に配慮した生活を送れるようになることを目指すものです。

エコライフDAY&WEEK埼玉2023(夏)

 令和5年6月1日(木)~9月30日(土)の期間でエコライフDAY&WEEK埼玉2023(夏)が実施しています。積極的な参加をお願いいたします。

 参加方法及び取り組みの詳細は埼玉県ホームページをご覧ください。

 埼玉県ホームページ「エコライフDAY&WEEK埼玉」