ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > イベント > イベント情報 > 第11回北朝霞どんぶり王選手権の出店者を募集します
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 商工業・農業 > 商工業振興 > 第11回北朝霞どんぶり王選手権の出店者を募集します

本文

第11回北朝霞どんぶり王選手権の出店者を募集します

第11回北朝霞どんぶり王選手権出店者募集中!

 市では、朝霞市商工会並びに北朝霞商業振興会と連携し、北朝霞駅周辺の活性化のために、様々な事業を展開しています。

そうした中で、市内商店会の連携のもと「第11回どんぶり王選手権」を開催し、市内の商店街及び飲食店の活性化、さらに、朝霞市の誇れるB級グルメの創出を推進します。

日時(あさか産業フェアと同時開催です)

2023年2月5日(日曜日) 午前10時30分から午後3時まで

※開会式 午前10時15分から

※販売時間(審査時間) 午前10時30分から午後2時まで
(審査時間後も午後3時までは販売可能とします)

※表彰式 午後2時30分から

会場

埼玉県朝霞県土整備事務所駐車場及び前面道路

出店募集数

24店舗程度

※定数を超えた場合は、主催者が出店申込書により選定させていただきます。
(選考過程は非公開とさせていただきます)
選考結果については、異議を申し立てることはできません。

※主催者が、別枠で団体等に出店依頼をすることがあります。

出店料

15,000円
※出店料は、開催日当日に徴収します。

参加資格及び条件

・参加資格は、原則として飲食店を営んでいる事業者とします。

・商品は、どんぶり(一杯230cc程度(*))を使用し、ご飯の上に食材を載せるものとします。(麺類は不可)
なお、必要食材の確保は、各出店者が行ってください。

・表彰を受けた出店者は、当該商品メニューを選手権終了後の年間を通じ、店舗で提供することとします。
なお、店舗での販売価格は出店者の判断で設定してください。

・商品販売用のどんぶり(発泡スチロール椀230cc程度(*))と審査用棒は、300セット主催者が用意し、当日の朝配布します。有料にて追加200セット分までは主催者で用意します。

・1店舗の審査対象どんぶりの最大数は500杯とします(200杯は追加分)。

商品販売用の割り箸は出店者が用意してください。

・販売料金は500円(*)とします。

・出店決定後、出店者説明会を行います。
説明会の日時、場所については、決まり次第お知らせします。

・食中毒対策のため、生もの等の火を通さない商品の出品は禁止とします。
 それ以外のものを取り扱う場合にも、衛生管理を徹底してください。

 (*)内容は変更になる場合があります。

グランプリ等・審査方法・表彰式

・審査により、グランプリ1店舗、準グランプリ1店舗を表彰します。

・グランプリ受賞者には、「第11回北朝霞どんぶり王選手権グランプリ」の称号を与えます。
なお、「広報あさか」及び朝霞市ホームページ等で発表させていただきます。

・審査方法は、商品購入の際に手渡す投票用の棒の重量で決定します。最も重量が重かった商品がグランプリ、次に重かった商品が準グランプリとします。(一部変更の場合もあるため、改めて説明会で説明します。)

・投票用の棒以外は、審査の対象とせず重量には含まないこととします。

・表彰式を午後2時30分から行いますので、全出店者は必ず出席してください。なお、表彰式の時間が変更となることがあります。

出店申込方法

申込期間:2022年11月4日(金曜日) から 2022年12月9日(金曜日) まで

申込方法:以下のいずれか
     1.電子申請
     2.郵送(〒351-8501 朝霞市本町一丁目1番1号 朝霞市役所産業振興課 宛て)
     3.メール(sangyo_sinko★city.asaka.lg.jp(※ ★を@に変えてください。))
     4.持参(※受付は午前8時30分 から 午後5時15分 まで(土曜日・日曜日・祝日を除く))

     ※ 2~4の場合、出店申込書 [Wordファイル/19KB]をご提出ください。
       (pdf版はこちら​ 出店申込書 [PDFファイル/90KB])

 申込書受領後、北朝霞どんぶり王選手権事務局にて審査したうえでご連絡します。

店舗設備等

(1)販売ブース

・出店の配置については、主催者に一任させていただきます。

・1店舗当たりの販売ブースは、1テントにつき1店舗(2,700mm×3,600mm)とします。なお、店舗数により大きさが変更となることがあります。

・出店者に店名(団体名)入りの吊り看板を用意しますので、来場者に明確になるよう設置してください。また、他の出店者の邪魔にならない範囲で出店者自身が用意した看板、のぼり旗の設置も可能です。なお、それらの備品については出店者が設置してください。

(2)会場の設備・什器等

・電源(発電機等)、コンロ、ガスボンベ、ガス、水は、出店者が用意してください。

・その他、調理に必要な備品は出店者が用意してください。

・発電機、火気を使用する場合は、必ず、10型粉末消火器(有効期限内のもの)を1本出店者が設置してください。
当日、消防署の点検が入ります。

・販売用のテント、机2台、ブルーシートは主催者が用意します。

・照明器具等の電源設備はありません。

(3)搬入及び搬出

・搬入時間は午前8時45分から午前9時45分までとし、搬出時間は午後3~4時からを予定しています。詳細は、説明会でお知らせします(変更の場合あり)。

・搬入及び搬出は出店者が行ってください。

・車両の駐車場はありませんので、駅周辺の有料駐車場をご利用ください。

(4)保健所関係の手続き

・保健所の食品営業許可に係る調理者全員の衛生検査(検便)を必ず行い、その結果通知の写し及び別紙「臨時出店の概要」を、2023年1月13日(金曜日)までに、朝霞市役所産業振興課に提出してください。なお、未提出での出店は認められませんのでご注意ください。

臨時出店の概要 [PDFファイル/27KB]

臨時出店の概要 [Wordファイル/20KB]

注意事項

(1)出店申込者以外の出店や又貸しは認めません。

(2)会場内では、販売ブース以外での販売はできません。

(3)調理、販売ブースの運営は出店者が責任を持って行ってください。拡声器、メガホン、マイクなどによる呼び込み、テント外における呼び込み、BGMの使用は禁止します。

(4)交通費、宿泊費等は出店者自身で負担してください。また、商品の売れ残りについて、主催者は責任を負いません。

(5)衛生面(特に食中毒)、火気の扱い、販売ブースの装飾や運営、スタッフ管理、接客対応等安全管理に十分配慮してください。
特に、ガスコンロ、ボンベ、発電機など、発火しやすいものについては、適切な管理を十分行ってください。

(6)イベント途中で販売が終了となった場合でも、販売時間中は必ず販売ブースにスタッフを配置して対応してください。

(7)主催者が不適当と判断した行為があった場合は、出店・販売を中止していただく場合があります。これにより生じた損害について、主催者は一切の責任を負いません。

(8)出店決定後に出店を辞退することのないようにしてください。

(9)出店者の行為により事故等が発生した場合は、出店者の責任において解決するものとし、主催者は一切の責任を負いません。

(10)大雪等により主催者がイベントを中止の判断を行った場合に、出店者に生じた損害について、主催者は一切の責任を負いません。

(11)公共施設でのイベントとなりますので、販売ブース及びその周辺の清掃を必ず行ってください。また、油の処理や出店者が出したゴミにつきましては、必ず持ち帰るようにしてください。

(12)どんぶり以外に飲料やその他の商品の販売は可能とします。

※内容は変更になる場合があります。

主催

北朝霞商業振興会

問い合わせ

朝霞市市民環境部産業振興課産業労働係

〒351-8501 埼玉県朝霞市本町1-1-1

開庁日:月曜日~金曜日(土・日曜日、祝日は閉庁) 午前8時30分~午後5時15分)

電話:048-463-1903(直通)

ファックス:048-467-0770

第11回北朝霞どんぶり王選手権実施要項

第11回北朝霞どんぶり王選手権実施要項 [PDFファイル/224KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)