ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 市民活動 > 消費生活 > 新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意ください!

本文

新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意ください!

新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意ください!

 新型コロナウイルスに便乗した悪質商法が増加しています。十分にご注意ください。

 (事例)

  ・布製マスクの全戸配布に便乗し、注文した覚えのないマスクが届いた(送り付け商法)

  ・行政機関をかたり、布製マスク配布を理由に個人情報を聞き出された(アポ電)

消費者庁や国民生活センターでも新型コロナウイルス感染症に関する情報提供をしていますので、以下をご参照ください。

消費者庁

 「新型コロナウイルス感染症拡大に対応する際に消費者としてご注意いただきたいこと

 「新型コロナウイルス感染症に便乗した身に覚えのない商品の送り付けにご注意ください」 

 「インターネット通販を装った悪質サイトにご注意ください」   

国民生活センター

 「新型コロナウイルス感染症関連

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)