ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > マイナンバー制度 > 個人番号カード > 土曜日・日曜日のマイナンバーカード受取方法

本文

土曜日・日曜日のマイナンバーカード受取方法

マイナンバーカード受取について

 マイナンバーカードをご申請された方に、交付準備ができ次第、「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書」(交付通知書)を送付しています。交付通知書がお手元に届きましたら、マイナンバーカードを受取にお越しください。 

土曜日・日曜日のマイナンバーカード受取場所

土曜日 朝霞台出張所 午前9時~午後3時(予約制)

 朝霞台出張所地図

 日曜日 朝霞駅前出張所 午前9時~午後3時(予約制)

 朝霞駅前出張所地図

土曜日・日曜日のマイナンバーカード受取予約方法

1.予約の電話をします。

  総合窓口課直通048(463)2605

         ↓

2.マイナンバー担当に繋がりましたら、マイナンバーカードの受取予約であることをお伝えください。

         ↓

3.希望日と受取場所を伝えて、予約してください。

 ※電話予約は先着順です。ご希望に添えない場合はご了承ください。

予約受付について

 土曜日、日曜日の予約受付は、マイナンバーカードの受取希望日の前の月曜日から木曜日までにご予約をお願いします。

※国のシステムメンテナンスのため、第3土曜日及び翌日曜日はマイナンバーカード交付ができません。

※マイナンバーカードの受取は、ご本人にお越しいただく必要があります。15歳未満の方は、本人及び保護者の方のお二人でお越しください。

※マイナンバーカードの受取の際には、

  • マイナンバーの通知カード
  • 交付通知書(ハガキ)
  • ご本人確認資料(運転免許証など)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

上記の書類が必要です。忘れずにお持ちください。(詳しくは下記マイナンバーカードの受取方法のページをご確認ください。)

※ご予約された場所以外での受取はできません。

 

マイナンバーカードの申請方法/soshiki/11/mynumber-sinsei.html

マイナンバーカードの受取方法/soshiki/11/mynumber-uketori.html