ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「ぽぽたん」とお出かけしたい!(着ぐるみの貸出)

キャラクターヘッダー画像

ぽぽたんとお出かけしませんか?

朝霞市キャラクター「ぽぽたん」の着ぐるみを無料で貸し出しています。お祭りや運動会など各種イベントでご利用いただけます。イベントを盛り上げるとともに、朝霞市と「ぽぽたん」のPRにもご協力ください!

ただし、場合によっては、ご利用いただけないケースもございますので、ご了承ください。詳しくは、使用要領をご覧ください。

1 予約状況の確認 ~ぽぽたんとお出かけする日~

まずは、電話やメール、窓口でシティ・プロモーション課に貸出(予約)状況を確認してください。

希望日が空いていた場合は、仮予約させていただきます。

2 申請について ~ぽぽたんとお出かけするには~

仮予約ができましたら、以下の着ぐるみ使用要領をご一読いただき、申請書に必要事項を記入の上、使用期間の2ヶ月前から7日前までにシティ・プロモーション課へ提出してください。
提出は、窓口持参・郵送・Eメール(押印したものをPDFにしてください)のいずれかでお願いします。

着ぐるみ使用要領 [PDFファイル/119KB]

1)着ぐるみ使用申請書 [PDFファイル/84KB] ・ 着ぐるみ使用申請書 [Wordファイル/32KB]        

2)企画書(ぽぽたんを登場させるイベントの内容、登場のタイミング等を記載したもの。様式自由)

提出後、審査の上、シティ・プロモーション課から申請者宛に使用承諾書を送付いたします。そちらが届き次第、正式に予約完了となります。

3 ぽぽたん(着ぐるみ)の受け取り ~いってらっしゃい~

受け取り場所は、市役所3階34番窓口シティ・プロモーション課になります。

受け取り時に使用承認書の提示をお願いします。

貸出から返却までの運搬は、ご自身でお願いします。着ぐるみは大きなもの(縦約100cm×横約45cm×奥行約50cm)ですので、必ずワゴン車やライトバンなど、屋根付きで大きな荷物が積める車に載せ、破損しないよう注意してください。

4 ぽぽたん(着ぐるみ)の返却 ~おかえり~

返却場所は、市役所3階34番窓口シティ・プロモーション課になります。

返却時または返却後、着ぐるみ使用報告書の提出をお願いします。〔提出期限〕使用日から10日以内

1)着ぐるみ使用報告書 [PDFファイル/71KB] ・ 着ぐるみ使用報告書 [Wordファイル/33KB]

2)使用写真または画像データ(ぽぽたんが写ったもの)

また、返却の際は、必ず職員立ち会いのもと内容物の確認をさせていただきます。

5 注意事項 ~ぽぽたんと仲良くなるために~

着用の注意点 [PDFファイル/121KB]を必ずお読みになり守っていただくようお願いいたします。

 ぽぽたんイラスト

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)