ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

くみまちモールあさか連携情報

令和2年11月3日にオープンした、株式会社カインズが初めて30店舗をマネジメントする大型商業施設「くみまちモールあさか」。人と人、人と地域を組んでいくこと、朝霞市への地域貢献に取り組んでいます!

今後の協働イベント開催予定

検討中

協働イベント実施情報

くみまちCOOKING LIVE

令和2年11月19日に初めて実施!料理をラクに、楽しくするレシピを料理イベントを通して、朝霞の地場野菜を紹介しています!

朝霞の農家さんから、地場野菜を直接仕入れ、イベントを通して農家さんに代わって朝霞の野菜の魅力を広くPRしてくれています!

 

※イベント詳細は下記リンクより参照ください!

朝霞の人参を使った料理イベントを開催しました!(くみまちモールあさかHP)

 

COOKINGスケジュール 次回10月30日(土曜日)開催予定

COOKINGスケジュール
日付 メイン野菜

令和3年8月21日(土曜日)

※緊急事態宣言期間中のため中止

ナス

令和3年9月18日(土曜日)

※緊急事態宣言期間中のため中止

ジャガイモ
令和3年10月30日(土曜日) 大根
令和3年11月20日(土曜日) ニンジン
令和3年12月18日(土曜日) ブロッコリーとロマネスコ

令和4年1月以降のスケジュールについては、内容が決定次第随時更新します!

野菜

※野菜の収穫状況や、新型コロナウイルスの感染状況によって内容を変更する場合がございます。

■あさかいいものマルシェ~Ver.SWEETS~

朝霞市のおいしい名品を集め、朝霞リードタウンに新しく住み始めた人をはじめ、多くの方に朝霞市の魅力ある商品を知っていただくために企画してくれました!

いいものマルシェ いいものマルシェ

いいものマルシェ いいものマルシェ

いいものマルシェ いいものマルシェ

いいものマルシェ いいものマルシェ

いいものマルシェ いいものマルシェ

いいものマルシェ

詳しくはくみまちモールあさかホームページをご覧ください。

くみまちモールあさか:あさかいいものマルシェ Ver.SWEETSを開催しました。

■\大栄翔をみんなのプッシュで応援だ!/巨大な似顔絵を完成させて気持ちを届けよう!

令和3年初場所で見事幕内優勝を果たした大栄翔関に、これからのさらなる活躍を祈るみんなの気持ちが届くよう、2メートル四方のビッグサイズの似顔絵にぺたぺた手形を押して色塗りをしました!

・イベント会場の提供(くみまちモールあさか3階広場)

・備品の無償貸出(整列時仕切り用のロール、イベント案内用の看板、消毒液等備品)

・従業員の無償協力

イベント設営協力:常時3人

チラシ配布:エリアマネージャー、店長を含めた当日勤務されている皆様にもご協力いただきました!

 

イベント イベント イベント

 

※イベント詳細は下記リンクより参照ください!

大栄翔の巨大な似顔絵が完成!!(令和3年2月23日実施)

くみまちモールあさかに聞きました!

Q.「くみまち」とは?

「くみまちモール」はカインズが運営している、コンセプト共有型のモールです。

「くみ」は組む、「まち」は「街」に由来しています。店舗の空間や機能のみならず、お客様、専門店、地域との強いつながりをもって、くらしと街をくみ上げていくモールです。

※「くみまちモールあさか」は、「くみまちモールこじまた(群馬県前橋市)」、「くみまちモールにいざ(埼玉県新座市)」に次ぐ三か所目となります。

 

Q.今後の展望は?

日本中の、そして世界中のくらしを、もっと心地よく。もっと楽しく。もっと快適にするために。

私達カインズは、「世界を、日常から変える」という企業ビジョンを掲げ、挑戦を積みかさねています。

 

くみまちモールあさかでは、地域の皆様とつながり、共に街を創りあげていくために

「今、カインズにできること」を考え続け、ここを拠点として、人と人が行き交い、集い、交わりながら、「日常が今よりもっと楽しく、快適になる」、そんな場所をつくりたいと考えています。