ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > 報道発表資料 > > 【記者発表資料】朝霞市議会議員一般選挙における当選の効力に関する異議申出に対する決定について

本文

【記者発表資料】朝霞市議会議員一般選挙における当選の効力に関する異議申出に対する決定について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0150633 更新日:2024年2月15日更新

実施月日等

令和6年2月14日(水曜日)

 

会場・開催地等

朝霞市役所 選挙管理委員会室

 

主催者等

朝霞市選挙管理委員会

 

事業内容等

 令和5年12月3日執行の朝霞市議会議員一般選挙における当選の効力に関する異議申出のうち、当選人渡部竜二氏に対する異議申出について、次のとおり決定したのでお知らせします。

【異議申出の趣旨】

令和5年12月3日執行の朝霞市議会議員一般選挙における当選人である渡部竜二氏の当選無効を求める。

【決定の内容】

本件異議申出を棄却する。

【決定の理由】

別紙「決定書 [PDFファイル/358KB]」のとおりです。

【その他】

この決定に不服のあるときは、決定書の交付を受けた日または公職選挙法第215条による告示の日から21日以内に、文書で埼玉県選挙管理委員会に審査を申し立てることができます。

 

問い合わせ

朝霞市 選挙管理委員会事務局

Tel048-463-2444(直通)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)