本文
請求書、納品書等の電子データによる提出について(お願い)
請求書、納品書等の電子データによる提出について(お願い)
朝霞市ではペーパーレス化の促進の観点から、請求書、納品書等の受領について、電子データ(PDF形式)での受領を推進しています。従来どおりの郵送、窓口での手渡しによる提出も可能ですが、下記のとおり電子データによる提出に御協力くださいますようお願いいたします。
電子データによる提出方法
・PDF形式のデータを添付したメールでの提出
・専用のWebサイト等による発行
・その他、各部署で提示する方法
電子データによる提出時の注意事項
・請求等に係る委任状の押印は省略できません。
・電子メールによる提出の場合は、事前に請求先の担当部署に送信元メールアドレスを伝えておいてください。また、メールの件名やファイル名には必ず「請求書」や「納品書」を含めてください。
・電子データのファイル容量は1MB以内を目安としてください。なお、具体的な提出方法は担当部署に確認をお願いします。
・提出された書類の確認のため、連絡をさせていただくことがあります。
請求書に記載すべき項目
・請求年月日
・宛名
・債権者名 (法人の場合は、法人名、代表者氏名及び肩書)
・代表者印(押印廃止を行っている場合は不要)
・債権者住所及び連絡先
・請求金額及び税額
・種別・名称または品目
・振込先口座情報(金融機関名、支店名、預金種別、口座番号及び口座名義)
お問い合わせ
請求書に関すること(補助金関係等、個別に取扱いが定まった請求書を除く)
出納室 会計係
電話:048-463-1111 内線2662
048-463-1329(直通)
電子データによる提出全般に関すること
デジタル推進課 デジタル推進係
電話:048-463-1111 内線2961
048-463-1274(直通)