ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > スポーツ > スポーツ > 大栄翔関が埼玉県出身力士として初優勝!

本文

大栄翔関が埼玉県出身力士として初優勝!

大相撲初場所 大栄翔関 埼玉県出身力士として初優勝!!

朝霞出身の西前頭筆頭大栄翔関は、令和3年初場所の千秋楽で隠岐の海関を突き出しで破り、埼玉県出身力士として史上初めての優勝を決めました。

13勝のうち大栄翔関が得意とする突き・押しによる決まり手が10勝と持ち味を存分に発揮しました。
このコロナ禍で、暗いニュースが多い中、この優勝は、朝霞市民だけでなく、埼玉県民や日本全国の大相撲ファンに勇気と希望を与えてくれましたね。
三役昇進、そしてその先の大関、横綱を目指して精進を重ねていただき、来場所以降も大いに期待しております!
頑張れ頑張れ大栄翔!プッシュだプッシュだ大栄翔!

 

市長コメント

大栄翔関、優勝、誠におめでとうございます。

埼玉県出身力士の幕内最高優勝は、史上初の快挙とのことで、朝霞市長として大変嬉しく思います。

現在、コロナ禍による暗いニュースが多い中で、朝霞市出身の大栄翔関が、大相撲初場所において幕内最高優勝されたというお知らせは、私としても、とても元気をいただき、市の代表として御祝を申し上げる次第です。

どうか、これからも怪我や病気に留意され、三役昇進、そして、その先の大関、横綱を目指して精進を重ねていただき、来場所以降、再び優勝していただくことを切に願いますとともに、大栄翔関の今後の更なる躍進を期待いたします。

令和3年1月24日

朝霞市長 富 岡  勝 則

今場所の取り組み 13勝2敗

初日  ○大栄翔●朝乃山(押し倒し)

2日目 ○大栄翔●貴景勝(叩き込み)

3日目 ○大栄翔●正代(突き出し)

4日目 ○大栄翔●御嶽海(突き出し)

5日目 ○大栄翔●高安(押し出し)

6日目 ○大栄翔●照ノ富士(押し出し)

7日目 ○大栄翔●隆の勝(押し出し)

8日目 ○大栄翔●輝(とったり)

9日目 ●大栄翔○宝富士(叩き込み)

10日目○大栄翔●北勝富士(突き出し)

11日目●大栄翔○阿武咲(突き落とし)

12日目○大栄翔●明生(突き落とし)

13日目○大栄翔●竜電(押し出し)

14日目○大栄翔●玉鷲(叩き込み)

千秋楽 ○大栄翔●隠岐の海(突き出し)

 

三賞受賞  殊勲賞(3度目)  技能賞(初受賞)

星取表 優勝

ぽぽたん