ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > スポーツ > スポーツ > > 大栄翔関が市長を表敬訪問・市民体育賞特別賞を受賞しました

本文

大栄翔関が市長を表敬訪問・市民体育賞特別賞を受賞しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0109119 更新日:2021年2月3日更新

大栄翔関が朝霞市長を表敬訪問しました

 大相撲初場所で、埼玉県出身の力士として初の幕内最高優勝を果たした大栄翔関が、2月3日(水曜日)、地元朝霞市の富岡市長を表敬訪問しました。
 富岡市長からは「大関、そしてその先の横綱を目指して頑張ってほしい」と激励の言葉をいただきました。
 大栄翔関も「毎日の稽古をしっかりやるだけです」と、3月場所に向けて気合十分でした。  

 大栄翔写真

 また、活躍を通じて、コロナ禍の中で市民に明るい話題を提供するとともに、朝霞市の存在を国内に広めたという功績などから朝霞市民体育賞特別賞を受賞しました。
 大好きなヒマワリの花束を受け取った大栄翔関は、終始笑顔で来場所に向けて更なる活躍に向けた抱負を語られていました。  

大栄翔 大栄翔

はっけよいのこった!のこった!伝家の宝刀、大栄翔のプッシュがぽぽたんに炸裂!

頑張れ頑張れ大栄翔!プッシュだプッシュだ大栄翔!

大栄翔