ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > イベント > イベント情報 > > 市制施行55周年記念式典を開催しました

本文

市制施行55周年記念式典を開催しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0129168 更新日:2022年6月3日更新

市制施行55周年記念式典を開催しました

令和4年5月22日(日曜日)、これまでの本市の発展にご尽力いただいた方々に対して、感謝の意を表するために、朝霞市民会館(ゆめぱれす)を会場に、朝霞市市制施行55周年記念式典を開催しました。
市制施行55周年記念式典
式典においては表彰として、地方自治功労者など679名の方々に表彰状、感謝状及び記念品を贈呈いたしました。また特別表彰者としてお招きしましたが、残念ながら来場できなかった、東京2020オリンピック大会メダリストや大相撲の小結大栄翔関からビデオメッセージをいただきました。
濱田尚里選手

自衛隊体育学校柔道班の濱田尚里です。東京オリンピックでは皆様の応援のおかげで金メダルを獲得することができました。応援ありがとうございました。この度は朝霞市市制施行55周年、誠におめでとうございます。本日はお招きいただいたのに参加できず、申し訳ありません。私は今、10月の世界選手権に向けてトレーニングを続けています。世界選手権で優勝して、パリオリンピックにつなげることができるように頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。

乙黒拓斗選手

こんにちは。自衛隊体育学校レスリング班、乙黒拓斗です。昨年の東京オリンピックでは朝霞市の皆様の応援をいただき、金メダルを獲得することができました。心より感謝申し上げます。この度は朝霞市市制施行55周年、誠におめでとうございます。本来であれば式に参加させていただきたかったのですが、合宿のため参加することができず申し訳ありません。私は今、2年後のパリオリンピックでの2連覇へ向けて、日々トレーニングをしています。また、このような場に呼んでいただけるよう、頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。最後になりますが、朝霞市と朝霞市の皆様のますますのご発展をお祈りしております。本日はありがとうございました。

並木月海選手

自衛隊体育学校ボクシング班、並木月海です。東京オリンピックでは皆様の応援のおかげで銅メダルを獲得することができました。本当にありがとうございました。この度は朝霞市市制施行55周年、誠におめでとうございます。また、記念式典ではこのような素晴らしい賞をいただけたこと、すごくうれしく思います。本来であれば、式に参加させていただきたかったのですが、大会が近くあるため、参加することができず残念です。この賞に恥じないよう、そして、またこのような場に呼んでいただけるように精進してまいります。引き続き応援よろしくお願いします。最後になりますが、朝霞市、朝霞の皆様のますますのご発展をお祈りしております。本日は誠におめでとうございます。

本橋菜子選手

皆様、こんにちは。東京羽田ヴィッキーズの本橋菜子です。東京2020オリンピックではたくさんのご声援をありがとうございました。また朝霞市において特別な名誉ある賞をいただき、とても光栄に思っております。今後も一アスリートとして、そして一人の人間として、更に成長していけるように努力し、地元朝霞市の皆様に夢や希望、勇気を届けられるように一生懸命頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

大栄翔関

皆様、こんにちは。追手風部屋の大栄翔勇人です。この度は朝霞市市制施行55周年式典にご案内いただき、朝霞市の発展に貢献した特別表彰者として表彰していただき、誠にありがとうございます。式典当日は千秋楽にあたり、5月場所を戦っている状況ですので、残念ながら、出席させていただくことができませんでした。皆様の期待に応えられるよう頑張りたいと思います。朝霞市民の皆様をはじめ、多くの方々のおかげで、令和3年1月場所では幕内最高優勝をすることができました。朝霞市出身の力士として、朝霞市を全国にPRしたと思っております。今後も自分の相撲を貫いて、稽古に励み、また幕内優勝ができるよう頑張りたいと思います。今後とも暖かいご声援、力強い応援、よろしくお願いいたします。