ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 学校給食 > > 更なる学校給食費の負担軽減を実施します

本文

更なる学校給食費の負担軽減を実施します

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0142739 更新日:2023年7月5日更新

 市では、保護者の負担軽減を目的に、給食費の改定分(月額500円)を令和5年度は市が負担するとともに、小中学校に3人以上在籍している世帯の3人目以降の給食費を無償とする制度を実施しています。

 このたび、更なる支援として国の地方創生臨時交付金を活用し、令和5年度10月から3月までの給食費を6か月間半額とし、保護者の負担軽減を図ります。

  期間:令和5年10月から令和6年3月までの6か月間

  給食費:小学生 月額 4,200円 → 2,100円

      中学生 月額 4,800円 → 2,400円

 

詳細につきましては、添付ファイルをご確認ください。

皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)