ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 住まい > 住宅 > 建築計画等に関する関係法令の照会は、郵送等で行うことができます。

本文

建築計画等に関する関係法令の照会は、郵送等で行うことができます。

建築計画等に関する関係法令の照会は、郵送等で行うことができます。※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願いします。

概要

建築基準法や用途地域等都市計画法及び景観条例、屋外広告物条例などの許可申請等に関する調査について、窓口へお越しにならずに照会を行うことができます。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願いします。

建築計画等に関する関係法令についての照会票 [PDFファイル/200KB]

建築計画等に関する関係法令についての照会票 [Excelファイル/27KB]

提出書類

1 場所が特定できる案内図

2 公図

※照会場所によっては、追加資料を求める場合があります。

案内図、公図については、下記事項の記載をお願いします。

・敷地の位置及び形状を朱書きや斜線等で明示してください。

・建築基準法上の道路種別など、道路に関して照会を希望する場合は、道路の位置を明示してください。

提出方法

開発建築課建築指導係へ、メール、Fax、郵送等でご提出ください。
メールアドレス(☆を@に変えて送ってください。)
kaihatu_kentiku☆city.asaka.lg.jp
※添付ファイルが15MBを超えると受信できない恐れがありますので、ご注意ください。

注意事項

・本照会に対する回答は、窓口でお答えする一般的なものかつ、内容が明確な事項に対してのみ行います。個別に確認が必要な事項については、「要協議」等と回答する場合があります。
・回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・必要に応じ、詳細につきましては担当課までご相談ください。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)