ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 都市計画 > まちづくり > シンボルロード南口広場に「ちょっとカウンター」を設置しました!
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 都市計画 > 景観 > シンボルロード南口広場に「ちょっとカウンター」を設置しました!

本文

シンボルロード南口広場に「ちょっとカウンター」を設置しました!

 シンボルロード南口広場に公益財団法人都市緑化機構から提供を受けたユニバーサルデザイン施設「ちょっとカウンター」を2基設置しました。

 近くにお立ち寄りの際には、ぜひご利用ください!

ちょっとカウンター①  ちょっとカウンター②

「ちょっとカウンター」とは

 「ちょっと」した休憩を様々な利用者が気軽にできるカウンターです。高さが異なる2段のカウンターにより、子どもも大人も隔たりなく利用できるほか、車いす利用者がカウンターの中に足を入れることができるデザインになっています。

 「ちょっとだけ休憩したい。ちょっと荷物を置きたい」といった歩行者等のニーズにあったユニバーサルデザイン施設です。
 

「ちょっとカウンター」の設置場所

 シンボルロード南口広場に設置したことにより、周辺歩行者や車いす利用者、信号待ちなど、様々な方の「ちょっと」した活用が見込まれ、一息つくことができる憩いの場としての効果が期待されます。

 ちょっとカウンター③  位置図