ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 都市計画 > まちづくり > シンボルロード北口広場にバイオシェルター「雅涼庵(がりょうあん)」を設置しました!
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 都市計画 > 景観 > シンボルロード北口広場にバイオシェルター「雅涼庵(がりょうあん)」を設置しました!

本文

シンボルロード北口広場にバイオシェルター「雅涼庵(がりょうあん)」を設置しました!

 「みどりとともに」をブランドメッセージとして、緑を活かしたやすらぎと癒しの空間づくり、新しい時代の環境創造に取り組んでいる株式会社 石勝エクステリア様の協力により、シンボルロード北口広場に休憩施設と植物が一体となったバイオシェルター「雅涼庵(がりょうあん)」を設置しました。

 近くにお立ち寄りの際には、ぜひご利用ください!

雅涼庵1  雅涼庵2

雅涼庵 植栽1  雅涼庵 植栽2

バイオシェルター「雅涼庵」とは

 パーゴラ(つる性の植物を絡ませる木材などで組んだ棚)やベンチと植物を一体化し、涼やかさを感じる植物とオーニング(日よけ、雨よけ)を用いて日陰をつくる休憩施設です。

 ベンチ座面やテーブルなどの人の肌が直接接触する部分は熱伝導率が低く、耐候性のある天然木を使用しているほか、形状、植栽等により側面日射の緩和や清涼感の向上、暑熱対策にも効果があります。

協力:株式会社 石勝エクステリア

 江戸時代の石造職人衆「石勝」を起源に持つ、自然と共生する空間づくりのプロフェッショナル集団。
 卓越した技術力と洗練されたデザイン力を強みに、都市を彩る商業施設、オフィスビルから住宅、公園、緑地、リゾート、ゴルフ場に至るまでさまざまな場所で、やすらぎと癒しの空間を創造しています。

  所在地:東京都世田谷区玉川2-2-1

  HPhttps//www.ishikatsu.co.jp

  TEL:03-3709-5591
 

バイオシェルター「雅涼庵」の設置場所

 シンボルロード北口広場に設置しました。

 シンボルロードの入口に設置したことにより、周辺歩行者の散策や信号待ち、近接のカフェ帰りなど様々な場面での活用が見込まれ、にぎわいを創出する憩いの場としての効果が期待されます。

 雅涼庵3  位置図

設置の様子

 設置中1  設置中2  

 設置中3  設置中4

 設置中5   設置中6