ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 都市計画 > まちづくり > 北朝霞駅東口広場に「オーニングベンチ」を設置しました!
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 都市計画 > 景観 > 北朝霞駅東口広場に「オーニングベンチ」を設置しました!

本文

北朝霞駅東口広場に「オーニングベンチ」を設置しました!

 都市空間の快適性を高める緑化技術を開発しているダイトウテクノグリーン株式会社様の協力により、北朝霞駅東口広場に心地よい緑につつまれた「オーニングベンチ」を設置しました。

 近くにお立ち寄りの際には、ぜひご利用ください!

オーニングベンチ 近景  オーニングベンチ 別アングル
 

「オーニングベンチ」とは

 広場や道路などに緑陰の休憩スペースを提供する可動式の緑化つる棚です。

 ひさし付きベンチにプランターが組み込まれており、天井面だけでなく、背面や側面の緑陰による清涼感と日除け効果が得られるほか、暑熱対策にも効果があります。

協力:ダイトウテクノグリーン株式会社

  所在地:東京都町田市原町田1丁目2番3号

  HPhttps://www.daitoutg.co.jp

  TEL:042-721-1703
 

「オーニングベンチ」の設置場所

 北朝霞駅東口広場の公衆電話ボックス跡地に設置しました。

 駅やバスの利用者をはじめ、周辺歩行者の休憩施設として活用が見込まれるほか、駅前ににぎわいを創出する憩いの場としての効果が期待されます。

 オーニングベンチ 遠景  位置図

設置の様子

 設置中①  設置中②  

 設置中③  設置中④