ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 朝霞市「健康づくり・スポーツ都市」を宣言しました。

本文

朝霞市「健康づくり・スポーツ都市」を宣言しました。

朝霞市「健康づくり・スポーツ都市」を宣言しました。

 昨年12月に開催された第4回朝霞市議会定例会において、「朝霞市健康づくり・スポーツ都市宣言に関する決議」が可決されました。
 朝霞市健康づくり・スポーツ都市宣言 に関する決議

 朝霞市では、本年3月15日で市制施行50周年を迎えると共に、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会では、陸上自衛隊朝霞訓練場が射撃競技の会場となることから、決議の趣旨を尊重し、下記のとおり「健康づくり・スポーツ都市宣言のまち」として、健康づくりと生涯スポーツの推進に努めてまいります。

朝霞市健康づくり・スポーツ都市宣言のまち

私たち朝霞市民は、市民一人一人が生涯にわたり、健康に関する意識を高め、スポーツに親しみ、地域のふれあいをとおし、明るく元気なまち「あさか」の実現を目指し、次の目標を掲げ、「健康づくり・スポーツ都市」を推進します。

1 健康づくりに心がけ、毎日を明るく楽しくいきいきと過ごします。

2 適度に体を動かし、バランスのとれた食生活を送ります。

3 スポーツをとおし、健康で豊かな心と体をつくります。

4 健康づくりとスポーツをとおし、地域の絆を深め、ふれあいの輪を広げます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)