ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 教育・文化 > 青少年 > > あさか次世代エール支援金で寄せられた意見をまとめました ~朝霞の若者が考えていることは?

本文

あさか次世代エール支援金で寄せられた意見をまとめました ~朝霞の若者が考えていることは?

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0144513 更新日:2023年4月25日更新

令和4年8月から10月まで受付をしました、19歳から24歳までを対象とした「あさか次世代エール支援金」では、申請書に「皆さまが考える朝霞市の未来について」として、「今後朝霞市に求めるもの」や「朝霞市がこんなまちになったらいいなと思うこと」などを記載していただきました。

この度、寄せられた意見を分類し、集計いたしましたので結果をお知らせいたします。

 

あさか次世代エール支援金について

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、生活に影響を受けている朝霞市の未来を担う次世代の若者を支援し、困難の中にあっても希望を持って生活や学業に励んでいただくため、支援金を支給しました。

 

寄せられた意見について

全体で8,138件の申請があり、内6,298件(約77%)の方から自分が考える朝霞の未来についてのご意見をいただきました。

寄せられた意見を24の区分に分類しました。各分野について、意見の一部をご紹介いたします。

あさか次世代エール支援金_ご意見(集計表) [PDFファイル/510KB]

あさか次世代エール支援金_意見の中からの抜粋(抜粋) [PDFファイル/354KB]

 

意見の活用について

市では、寄せられた意見を全庁で共有すると共に、若者世代の意見を今後の事業や政策づくりの参考にしていきます。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)