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令和2年度職員提案・事務改善報告
【職員提案・事務改善報告とは】
市では、職員が研修、社会経験等から得た知識を応用し、業務の効率化や市民サービスの向上に資すると考える提案(職員提案)及び各課の所掌事務に係る見直しで、事務改善に繋がったアイデアに係る報告(事務改善報告)を受け、全庁的に共有することで事務の効率化を図っています。
なお、提出された案件については、庁内の審査委員会において審査を行い、入賞案件を選定の上、表彰を行っています。
【令和2年度の実施結果】
令和2年度は職員提案が22件、事務改善報告が70件提出されました。職員提案等審査委員会において審査した結果、職員提案では佳作が2件、事務改善報告では、佳作が5件選ばれ、提案者及び報告課に対して、令和2年12月21日(月曜日)に表彰式を行いました。
今後においても、更なる事務の効率化や、より一層の市民サービス向上に努めてまいります。
入賞した職員提案と事務改善報告は、以下のとおりです。
賞名 |
職員提案 |
佳作 |
題名)電子決裁制度の試験導入について |
佳作 |
題名)角形2号封筒の有効活用による市民サービスの向上及び需用費の削減 |
賞名 |
事務改善報告 |
佳作 |
【こども未来課】 |
佳作 |
【朝霞台出張所】 |
佳作 |
【シティ・プロモーション課】 |
佳作 |
【危機管理室】 |
佳作 |
【教育指導課】 |
表彰式の様子〔令和2年12月21日(月曜日)実施〕
朝霞市職員提案及び事務改善報告に関する規程 [PDFファイル/114KB]
令和2年度職員提案制度実施要領 [PDFファイル/173KB]
令和2年度事務改善報告制度実施要領 [PDFファイル/142KB]