ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

騒音計の貸出し

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0042097 更新日:2015年9月1日更新

騒音計の貸出しを行います!

 市では、市内に居住、通勤、または通学している方に対し騒音計の貸出しを無料で行っています。

貸出対象

 市内に居住、通勤、または通学している方(測定場所は朝霞市内に限ります)

貸出開始日

 平成25年2月1日(金曜日)から

貸出期間

 7日間以内

貸出台数

 1回につき1台(市の保有台数は1台です)

申込方法

 事前に電話または直接環境推進課の窓口で申込をしてください。
 (先着順ですので、ご希望の日に貸出できない場合があります)

申込受付時間

 平日午前8時30分から午後5時15分まで

貸出場所

  環境推進課(市役所5階・55番窓口)  ※平日のみの貸出・返却となります。

 貸出日の午前8時30分以降にお越しください。貸出しの際、「朝霞市騒音計貸出申請書」の記入・提出および運転免許証等、氏名・住所の確認できるもの(通勤または通学している方は、氏名・住所の確認できるものと、通勤または通学先の所在地が確認できるもの)のご提示をお願いします。
 返却は、貸出日から7日以内の平日の午後5時15分までに市役所・環境推進課まで、直接お願いします。
 なお、申込者、実際に機器を使用される方、当日窓口に貸出・返却にお越しになる方は、同一の方でお願いいたします。

その他

  1. 貸出時に、機器の操作方法や注意事項について説明します。また、簡単な説明書もお渡ししますので、これらに従った取扱いをお願いします。
  2. 測定結果については、あくまで参考値としてお考えください。
  3. 適正な取扱いをせずに機器を故障、破損した場合には、修理等に係る実費の負担をしていただきますので、十分ご注意ください。

   ● 朝霞市騒音計貸出要領 [PDFファイル/2.13MB]

   ● 朝霞市騒音計貸出申請書 [PDFファイル/562KB]

   ● 朝霞市騒音計貸出申請書 [Wordファイル/35KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)