ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > イベント > イベント情報 > 第8回北朝霞どんぶり王選手権 参加どんぶり決定!

本文

第8回北朝霞どんぶり王選手権 参加どんぶり決定!

第8回北朝霞どんぶり王選手権開催!!

 市内外の飲食店等24店舗(予定)が、味・アイデア自慢の「どんぶり」を持ち寄り販売します。来場者の投票により「どんぶり王」を決定します。

 なお、「どんぶり王」となったどんぶりは、出店者のお店で提供されます。

 日時

 2月2日(日曜日) 午前10時30分~午後2時(審査時間)

 ※販売は午後3時まで(商品がなくなり次第終了)

 ※荒天中止

 第13回あさか産業フェア」と同時開催

場所

 埼玉県朝霞県土整備事務所駐車場
 (朝霞市大字浜崎678)

 ※駐車場はございません。ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

料金 

 1杯 300円(税込み) 

提供食数

 各店舗300食以上(売切次第終了)

参加どんぶり(出店店舗名または団体名)【順不同】

濃厚ウニスープ丼(RED TUG)

 濃厚なウニスープの上にウニをのせました。

RED TUG 濃厚ウニスープ丼

弁財角煮丼(リゾン)

 地元朝霞の農家直伝。弁財が誇る角煮をぜいたくにどんぶりに。ぜひ一度ご賞味あれ

リゾン 弁財角煮丼

豆腐チゲ丼(キッチン和)

 寒い時期にぴったりの一品。大人は辛く体がポカポカ、小人は豚肉と豆腐をみそ味で煮込んだチゲです。

キッチン和 豆腐チゲ丼

寒ブリ丼(ロソフィーロ)

 鰹を低温で加熱し、臭みや堅くなるのを抑え生姜のきいた特製ソースと胡麻、キュウリ、茗荷を合わせました。柚子の風味もさわやか

ロソフィーロ 寒ブリ丼

イカス!!まっ黒丼(ミソラ食堂)

 まっ黒なごはんに真っ黒なソース、上ではイカリングフライ。たべてみてからのお楽しみ

ミソラ食堂 イカス!!まっ黒丼

温玉牛スジ丼(せきちゃんの店)

 特製のタレでとろとろに煮込んだ牛スジの上に温泉たまごをのせ、刻んだ九条ネギをちらしてみました。

せきちゃんの店 温玉牛スジ丼

朝霞マリア丼(トモソダチカフェ COZY)

 朝霞野菜をたっぷり使用した、体と心にやさしく、女性を大切にしたどんぶり。ふわふわのメレンゲに包まれた大地の恵を是非賞味ください。

トモソダチカフェ COZY 朝霞マリア丼

あさか野菜と煮豚あんかけ丼(SPLASH!×あさぐる!)

 豚肉と朝霞産白菜をトロトロに煮込みました。煮豚とにんじんを入れて、心も体も温まるあんかけ丼♡

SPLASH!×あさぐる あさか野菜と煮豚あんかけ丼

 

チキンステーキ丼(めぐとん)

 特製エスニックスパイスに漬け込んだ鶏肉を焼いて、やわらかな肉の食感とスパイシーな肉の風味は、キャベツ、トマト、自家製ドレッシングをかけ、やみつきになる味です。

めぐとん チキンステーキ丼

シロホルモン丼(M’sキッチン)

 特製みそダレで漬け込んだシロホルモンを炭火で香ばしく焼き上げ新鮮キャベツに盛り付けた最強コラボをお楽しみください!

M’sキッチン シロホルモン丼

ケバブ丼(Turco Kebab)

 四種類の味が楽しめます。甘口、辛口、中辛、テリヤキ

トルコケバブ ケバブ丼

カニえび丼(おひげ寿司)

 プリプリのえびにカニフレークをあわせた寿司屋ならではの丼です。

おひげ寿司 カニえび丼

中津からあげ 大吉丼(大分中津からあげ大吉)

 大吉秘伝のタレにじっくり漬込んだ絶品からあげをどんぶりにしました。

大分中津からあげ大吉 中津からあげ 大吉丼

もつ煮丼(もつ煮一番)

 当店のもつ煮は上質な白モツを使用し、野菜も自家栽培の新鮮野菜を使用したこだわりの逸品です。

もつ煮一番 もつ煮丼

仙台ネギタン丼((有)真中商店)

 見た目もきれい、ボリューム満点です。豚タンのコリコリとした歯ごたえもたまらない一品です。皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。

 真中商店 仙台ネギタン丼

牛豚鳥丼(とおりゃんせ~拓味~)

店舗創立からタレをつぎたした秘伝の焼き鳥ダレを付けた鳥肉。3種類の肉と3種類の味を贅沢に盛り付けした丼ぶりです。 

とおりゃんせ 牛豚鳥丼

気まぐれローストビーフ丼(うまいものや天神)

 ぜいたくに牛肩ロース肉を使用したもので、ご飯の上にいろどり野菜と特製のソースで仕上げました。

うまいものや天神 気まぐれローストビーフ丼

もつ煮&もつ焼丼(もつ煮本舗 まるぶん)

 豚小腸のみを使ったこだわりのもつ煮と特製味噌タレで仕込んだもつ焼きが丼の上でコラボしてB級グルメファンに大人気です。

もつ煮本舗 まるぶん もつ煮&もつ焼丼

ケバブ丼(カッパドキア キッチン)

 本場トルコのスパイスを使って下味をつけたらケバブの肉に相性ピッタリなオリジナルソースをかけたやみつきになる丼ぶりです!

カッパドキアキッチン ケバブ丼

スタミナ丼(ピンナ)

寄居城北高校の食堂で人気のスタ丼(スタミナ丼)です。ボリューム満点です。

ピンナ スタミナ丼

 

梅×柚子 おごせの豚丼(おごせ 愛かもよ)

 梅干しと混ぜて炊いたご飯の上に柚子と煮込んだ豚肉をのせた越生町特産の梅と柚子を使用した風味豊かなどんぶりです。

越生 愛かもよ 梅×柚子 おごせの豚丼

あなご丼(魚とや)

 きざんだあなごを煮つけました。)

魚とや あなご丼

牛スネ肉のデミグラス赤ワイン仕込み(肉バル1020)

 柔らかく煮込んだ牛すね肉に、、味わい深くコクのあるデミグラスソースと赤ワインで仕上げた洋風どんぶりです。

肉バル1020 牛スネ肉のデミグラス赤ワイン仕込み

 

極肉味噌丼(おでんバル楽人)

 にんにくのパンチが効いた旨辛な肉みその上に黄身をのせました。旨さ抜群の肉みそと濃厚な黄身は相性バツグン!

おでんばる楽人 極肉味噌丼

 

主催

北朝霞商業振興会

協力

朝霞市商工会・朝霞市

アクセス

 JR武蔵野線「北朝霞駅」・東武東上線「朝霞台駅」から徒歩約5分

 市内循環バスわくわく号膝折・溝沼線、根岸台線
 「産業文化センター入口」下車 徒歩1分

 ※駐車場はございません。ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

Googleカレンダーに登録する
Yahoo!カレンダーに登録する