ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ゆるキャラグランプリ2018結果発表

応援ありがとうございました!ゆるキャラグランプリ結果発表!! 

11月17日(土曜)・18日(日曜)に、今年の8月1日からはじまった「ゆるキャラグランプリ2018」の最後の決戦投票の場でもある東大阪市の花園中央公園にぽぽたんも参加してきました!

今年で2回目の出場となったぽぽたん!

今年の順位は……

………………………

………………………………

……………………………………

 

 ご当地部門「53位」でした!

ぽぽたん


昨年の78位から大幅にジャンプアップしました!

これもひとえに多くの皆さんが毎日投票してくれたおかげです。

投票いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

これからもぽぽたんと一緒に、朝霞の魅力を市内外へと広めていくために頑張っていきますので、改めて応援よろしくお願いします!

 

 

ゆるキャラグランプリ決戦投票の様子

来場者した多くの方から、「かわいい~、ふわふわ~」と声をかけてもらい、新しい友だちもたくさんできました!

当日の様子
ぽぽたんとくまもん ぽぽたんとバリィさん ぽぽたんとぐんまちゃん
ぽぽたんとくまモン ぽぽたんとバリィさん ぽぽたんとぐんまちゃん
ぽぽたんとみんな ネジまわしゲーム カパルんい挨拶

PRステージ直前でハイぽぽたん(ポーズ)!

ネジ回しのゲームにも参加したよ カパルブースにも挨拶してきたよ
女の子とハイチーズ 男の子とハイチーズ わんちゃんとハイチーズ
女の子とハイぽぽたん! 男の子とハイぽぽたん! ワンちゃんともハイぽぽたん!

 

この他にもたくさんの皆さんに応援や投票をしていただきました。本当にありがとうございました。

詳しくは、ゆるキャラグランプリホームページをご覧ください。