ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「朝霞・志木・新座・和光 こどもの居場所ネット」へ食材を提供いただきました

こども食堂およびフードパントリーに対する食材等贈呈式を実施しました

 令和6年1月25日(木)に、中央公民館・コミュニティセンターにて、「こども食堂およびフードパントリーに対する食材等贈呈式」を実施しました。

 朝霞市では、子どもの食と居場所を提供する「こども食堂」や、生活困窮世帯に対する支援としての「フードパントリー」などの団体がネットワークを組織し活発に活動しており、市はネットワークを支援するとともに、子どもの貧困対策について協働しています。

 このたび、中央建設協同組合より朝霞市へ「子ども・子育て支援に役立てていただきたい」との願いから、食材支援がありました。そこで、朝霞・志木・新座・和光こどもの居場所ネットを食材の提供先として紹介し、贈呈式を実施しました。

贈呈式の様子です。提供された食材を中心に、提供者の中央建設協同組合の参加者と受領者のこどもの居場所ネットの職員が並んで立っています。  提供された食材です。30キログラムのお米が26袋並んでいます。

 

 提供された食材等は、各団体の活動の中で、利用世帯へ配布されます。