ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「カウントダウンボード」をリニューアルしました!

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催までの残日数をカウントするため、平成30年7月に朝霞ロータリークラブから寄贈されたカウントダウンボードが、大会終了に伴い、朝霞市のイベントをカウントするものへリニューアルしました。

 今後は、朝霞市を代表する4大祭り「黒目川花まつり」「朝霞市民まつり彩夏祭」「朝霞アートマルシェ」「北朝霞どんぶり王選手権」をはじめとした、さまざまなイベントをカウントダウンする予定です。

 また、リニューアルにあたり、朝霞ロータリークラブよりコメントをいただきました。

 

朝霞ロータリークラブ 大畑茂(おおはた しげる)会長

 「朝霞ロータリークラブ創立55周年を記念し、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催をカウントダウンするために寄贈させていただいたカウントダウンボードが、大会のレガシーとしてリニューアルされ、改めて市民の皆さまのお役に立てることを、心から嬉しく思います。」

 

 朝霞駅南口ロータリー内に設置されていますので、お近くをお通りの際は、ぜひ、ご覧ください。

 

朝霞駅南口ロータリー内に設置されたカウントダウンボードと朝霞市キャラクター・ぽぽたんが記念写真を撮っています。