ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年長寿を祝う会を動画で配信しています!

令和3年9月20日(月曜日・敬老の日)に、令和3年度長寿を祝う会を開催しました。

今年度は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、対象の皆さんをご招待するのではなく、ゆめぱれす(市民会館)から動画配信を行い、ご自宅などで動画を観てお楽しみいただきました。

 

県立朝霞高等学校バトン部の皆さんには、躍動感あふれるチアダンスを披露していただき、歌手・川中美幸さんには、名曲「二輪草」を含む、計5曲を歌い上げていただきました。

また、司会進行には中山しんじさんにご協力いただき、途中の歓談コーナーでは、二人の見事な掛け合いを聞かせていただきました。

 

今年度の長寿を祝う会の映像は、動画サイトで配信するほか、市内老人福祉センターでも上映を予定しています。

「見逃してしまった・・・」や「もう一度見たい」という方は、下のサイトから上映予定をご確認ください。

令和3年度「長寿を祝う会」は動画により配信します

 

問い合わせ/長寿はつらつ課 電話048-463-1921

 

朝霞高校バトン部が全員で決めポーズをとっています。    司会者と手話通訳者が写っています

 

歌手・川中美幸さんがコスモス柄の着物を着て、美しく歌い上げています。    司会者と川中さんの見事な掛け合いのシーンです。