ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

Asaka Street Terraceが開催されました!

10月24日(土曜日)に、朝霞駅前広場、朝霞駅前商店街、市役所前のシンボルロードにおいてAsaka Street Terraceが開催されました!

アサカストリートテラスの入り口の看板 朝霞駅前商店街にて買い物をする人々の様子

これは、新型コロナウイルスが収束しない中、経済活動や生活様式のヒントを探る実証実験を兼ねた実施内容としています。

主催である朝霞駅前商店会は、今回の取り組みで何が障壁となったか、どう克服したか、課題は何が残ったかを検証していきます。

朝霞駅南口駅前広場にてライブをする人の様子 消毒液の設置

来場の皆さんには、手指の消毒やフェイスシールド・マスクの着用など、新しい生活様式で楽しんでいただきました。

 

シンボルロードでの出店の様子 シンボルロードでの出店の様子(夜)

シンボルロードでは手作りの雑貨やワークショップが開かれており、子どもも大人もいろいろな商品に夢中になっていました。

夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気の中、家族や友達と過ごされていました。

夜のAsaka Street Terraceのライトアップ 参加者の願いをあつめるウィッシュボードに寄せられたメッセージ

Asaka Street Terraceに来ていただいた皆さんは、きっと朝霞の良さや新たな発見をしてくれたと思います。

多くのご来場、そして新しい生活様式へのご協力、ありがとうございました!